エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩は…

皆さん、こんにちは♪

前日の若狭アジングに引き続き、昨晩は京都から南に向かってある方を拉致りに!(爆)


そう!

平日の晩に快く拉致られてくれる、きよたかさん(^^)

とりあえずアジングしてから~のサーベリングの予定でポイントまで車を走らせ、 アジング開始!

アジは少し小さいけど居るのは居る。

まぁこの後太刀魚もあるし♪と、この場所に居るアジをポロポロと拾い釣り、

さぁこれから!っていう時に今までの無風が嘘だったかの様な爆風へ一変(>_<)

アジングどころかワインドすら厳しい状況に(ToT)

それでも何とかワインド仕掛けを投げ、頑張ってきましたよ(^^)v


今回車に積んでいった僕のクーラーボックス。


アジは小さい方のクーラーボックスで

アジが6匹。


で、こちらの

大きい方のクーラーボックスには、









ジャーン♪








ん?


小さ過ぎてわからない?




じゃーこれでどう?





松阪ハムのパンチェッタ、釣れちゃった(^^;)v(爆)(爆)


な~んて冗談は置いといて、

きよたかさんに頂いちゃいました\(^o^)/



とまぁ、朝からはお互い仕事なので深追いはせず、早めに切り上げて午前4時頃までラーメン屋でダベリングしてましたとさ(^^)



いや~、なんやかんやとおもろい拉致ンクでした(^^)(爆)


でもこれは近い内にリベンジ決定やね!



きよたかさん、拉致られてくれた上にお土産まで、

ありがとうございましたm(__)m


またリベンジお願いしますね♪





あぁ…、悔しいなぁ………

| 釣行 | 10:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新色プロト テスト釣行

皆さん、こんにちは♪


昨晩行ってきました、エギングに(^^)

前回の記事でも紹介した



新色プロトを持って!


今回は少し釣行時間が多くとれたので、最近行ってないエリアへ向かったのですが、有名所は平日やのにありえへん人((((;゜Д゜)))

僕…、

ボコボコ釣れるで!って言われても無理(^^;)


そんなこんなであっち行き~、


こっち行き~、


ふらふら~、ふらふら~、


っとしながら、時間だけが過ぎていく…(汗)


釣れても小さいし…(;´д`)



という事で大きくエリアを変え、

午前5時から6時までの一時間勝負!


新色プロトの下地赤の背中オレンジでカツーンと当たりました(^^)v

fc2blog_20120928094606a3a.jpg


これは胴長15ありました♪

そしてタイムリミットギリギリにも引ったくられる様なアタリでゲソカット(ToT)

分かってるんですけどね~(^^;)

体が反応しちゃって(汗)


そして朝マズメ途中でタイムアップ!



因に、

最初のエリアで釣れたのは、

下地金 背中ピンクでした(^^)


とまぁ、今回は釣果はあったものの、ハッキリ言って完敗!なので、

次回は台風後、リベンジですね!


一応、新色プロトのテストは終えたので、近いうちにリリースしたいと思います(^^)



しかし水温高いですね!

エギが温いこと。



早く寒くならないかなぁ…








エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!




| 釣行 | 10:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サビキ

皆さん、こんにちは♪


金曜の晩、兄貴から電話があり釣りに連れていけと。

娘がいるので嫁さんが帰ってきてから出発という事で一度電話を切ったのですが、その会話を聞いていた娘が「私も行く~♪」と(汗)

その日は保育園で9月産まれの子達のお誕生会があって、そこで娘は5才になったら何を頑張りたいか?との質問に…、

「釣り」

と答えたそうでf(^^;

そりゃ行きたい!って言いますよね(^^;)


という訳で急遽サビキ釣りに行く事に!

てか、出発は午後8時…、

着いたら娘は起きてるのか?(爆)


9時半頃目当ての漁港に着き、早速サビキ開始!



以前にもサビキは経験済みなので慣れたもんですわ(^^;)

アジが掛かれば、

「よっ!」

っという掛け声と共に…、



アジが宙を舞う(爆)(爆)

まぁそれでも良いペースで釣れ続き、

一時間ほどした頃に娘はお眠にzzz。

車で寝かせてラストスパート!

兄貴とのコンビネーションで豆アジ退治してやりましたわ(^^)b

まぁまだまだアジは泳いでましたけどねf(^^;(爆)


一番小さなパックのアミエビであれだけ遊べたら十分です(^^)

そして深夜2時帰宅しました。

娘は現地で寝てから家に着くまでずっと寝てましたけどね(^^)



そして大量のアジは翌日実家で裁き、唐揚げ&南蛮漬けになりましたとさ(^^)



ところであの岸壁に居た手のひら大のカニは何やったんやろうなぁ?

流れ込みが際にあったから産卵に来たモクズガニかもしれんね!

| 釣行 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のエギング




エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!






さて、皆さんお待ちかねの昨日のエギング詳細を!


とりあえず、






ホゲ~(爆(爆



これで分かったでしょ!

僕、エギングへたっぴなんですよ(^_^;)

まぁ今回はあるエリアに絞って、更に足場の良い混雑した場所は避け、

3号3.5号でとれる物だけの予定でしたが、

その条件で入れる場所は何処も爆風がまともでした(^_^;)

今の新子サイズで大きめのエギに抱かすにはやっぱりメリハリ付けれないと厳しいですよね。

そこが昨日の釣りをしていた場所では常に爆風を受けエギを止めれませんでした(汗)

まぁ風向きが良い波止場でエギングされてた方達を休憩がてら見に行くとポツポツと釣ってはりましたけどね(^_-)-☆

でも流石にあの小さ過ぎるサイズのエギは投げれませんわ(^_^;;;)

全くそのエギングを否定するわけでは無いですが、

個人的には満たされないもので(^_^;)



とまぁ、秋の新子シーズンの休日という事で、

波止場や渡船での磯や筏、

ボートが沢山出て海は賑わっていましたが、


相変わらずライフジャケット着用率が低いですね!

ハッキリ言って若狭で釣してる人間の一人として恥ずかしいです(ー_ー;)


「たまにしか行かないから…」

なーんて考えのあなた、

「たまにしか車運転しないから保険はかけてないの♪」

て言ってるのと同じですよ!


事故る時は事故ります。

何度も言いますが、後から後悔しても遅いです。




話を戻しますが、


若狭の秋アオリ、

そろそろ一発北風が欲しいところですね(^_-)-☆


では(^^)

| 釣行 | 10:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、サクッと!




エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!






昨晩からの釣行、

とりあえず、サクッと釣果報告を(^^)


えーっと、先ずは昨晩先に若狭入りされてたきよたかさんとアジング!



マイクロアジを相手にかなりムキにりましたわ(爆)

そして朝からはエギング!

某地磯にてエギを投げ始めること数投目、

カツーン!ていうアタリにアワセを入れるとドラグがチリチリ(゜o゜)

まっ、まさか、

キロ有るんちゃう(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!


ってよう見たらおもいっきり首振ってますし(ー_ー;)(爆)

いきなり浮気してジクヘッドにワーム付けてキャストすると…、





キープサイズのアコウゲッチュー(^^♪

パタパタと3本釣ってエギング再開(^_^;)

まぁエギングの話はまた後日(爆(爆



しかしまぁこの人は元気ですわ(^_^;)


こんなとこで釣りする為に長い坂や崖を降りるもんやから、

元々仕事で怪我されてた足首の捻挫が悪化してますやん(*_*;


てか、

うちの嫁さんと一緒で



この指、




長っ!(爆)


とまぁ、

色々な発見があった楽しい釣行となりました(^^)

チャンチャン♪



きよたかさん、お疲れさまでしたm(__)m

とりあえず足の怪我しっかり治して下さいね!

で、またタイミング合えばあの人達が話してた「キロは無いなぁ…」のいか飯サイズ(爆(爆を釣りに来て下さいね(^_-)-☆

| 釣行 | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

