エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

皆さん、こんにちは♪

エギ壱は復活しました(^_^)v

嫁は既に復活していますし、娘も大丈夫そうです(^^)

ご心配頂いた皆様、おかげさまで無事乗り切ることが出来ました!

ありがとうございましたm(__)m


8日の晩からの徳島遠征も行けるかどうか心配していたのですが、もう大丈夫なのでガッツリ楽しんで来たいと思います!

遠征に持っていくエギの制作もあの騒動のおかげで中断していたのですが、ここ数日は時間をみつけては少しずつ作業していたので、何とか間に合いそう(^_^)v

勿論ご一緒して頂く皆様の分も1本ずつではありますが用意しています!

過去2回徳島に行っていますが2回とも残念な結果だったので、今回は何とか徳島産アオリをゲット出来る様頑張らなければ(^^)

遠くまで行ってボウズばっかりやったらもう次からは止めときって嫁に言われますからね^_^;;;

まぁ僕的には皆さんと楽しく釣りが出来れば十分


釣れるかな~~~♪


次回の徳島遠征では自作エギしか使わないよ~!


言っちゃった



そうそう、以前から記事に書こう書こうと思いながら忘れていたのですが、この前淡路遠征の時に激流ポイントで釣り上げた20センチ弱のこのアオリ↓
2009102118380000.jpg
捌いてビックリ!


身の厚みが若狭で釣ったキロUP並みに分厚かったんですよ!

やっぱり激流に生息してるだけあって鍛えられてるんでしょうかね?

| その他 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギ壱さん、おはようございます。
皆様お体大丈夫ですか?
僕、ボケていたみたいで新型ってインフルエンザ
でなく、エギ壱さんのエギのことだと思っていました。

エギ壱さんのエギ、十分徳島で通用しますよ。
釣果報告楽しみやなぁ~

| イザッチ | 2009/12/07 08:23 | URL |

イザッチさん、おはようございます♪
おかげさまで皆復活しました(^^)
そうですね、「新型」ってどっちやねん?って思いますよね^_^;書き方が悪かったです^_^;;;

徳島どうでしょうね?
そろそろ新作エギで釣果を出しておかなければ!
でもあまり期待しないでね~(^^)

| エギ壱 | 2009/12/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

体調回復して良かったですね!
徳島遠征楽しんできてください。
自作でゲットできるよう祈ってますv-14

| 竹 | 2009/12/07 16:35 | URL |

竹さん、毎度です~♪
無事回復しました!ありがとうございます(^^)
徳島楽しんできますよ~!
今回は何故か余裕の気分になっちゃってるのでサクサクッと釣れちゃう様な気がします(^_^)v
て言いながら当日は最後まで必死になってると思いますが(爆

P.S.今日100均でエギ発送する為のケース買ってきたので明日発送しますね!

| エギ壱 | 2009/12/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

いよいよですな?!(笑)
おいらもまだ徳島産水揚げしてないので、お互いがんばりましょう!!v-91

| テツ | 2009/12/08 02:02 | URL | ≫ EDIT

初めてのコメントです。

アオリ、その海によって違いがあるんですね。
これからは注意深くみてみます。

| 隠密隊長 | 2009/12/08 11:14 | URL |

テツさん、毎度です~♪
そうですな~♪
お互い頑張りましょ!
テツさん寝てくれたら釣れるかも(爆

| エギ壱 | 2009/12/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

隠密隊長さん、初めまして♪
これからも宜しくです(^^)

魚も生息する環境で違ってきますからね~。
同じ場所に生息していても個体差はあると思うのですが、川の様な激流ポイントで釣ったアオリはそんなレベルじゃなかったんですよ!
その場所では1杯しか釣っていないので何とも言えませんが^_^;

また行く機会があれば検証してみたいと思います!

| エギ壱 | 2009/12/08 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

