エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ量産開始!&プレゼント締め切り迫る!

皆さん、こんにちは♪

今日は前回テストで使用してきたエギをご紹介したいと思います。

テストでは錘の形状を変更した為、ボディーとの相性の確認で、前回の記事でも書きましたが納得できる範囲の物になりました。



一応この組み合わせで完成として、もう少し実戦投入してから少しずつ改良を加えていこうと思います。
現段階でも改良したい点はいくつも有るのですが、キリが無いので・・・^_^;

後はカラーリングですが、こちらもあまり拘らずにシンプルにいきたいと考えています。

販売している訳ではないので人を釣る必要は無く、イカにアピールできる模様やカラーがあれば十分ですからね^_^;

こんな感じでこの2009モデルを少しずつですが量産開始しました!

次回実戦投入出来るのは来月上旬の徳島(?)遠征かな・・・

それまでに若狭リベンジするかも^_^;




プレゼント企画の締め切りが迫っています!

11月30日(月)の午後11時がタイムリミットなので、まだご応募されていない方は頑張って釣って来て下さいね!

| ハンドメイドエギ | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

錘の形状また変わりました?
それにしても凝りだしたらキリ無いですよね(笑)
因みに09モデルのエギのアイは何ミリのものを使用されてますか?

| 竹 | 2009/11/26 00:23 | URL |

竹さん、こんばんは♪
この布巻きタイプの錘は最初のテストで納得いかず、変更したものが今回の形ですよ(^^)
キリ無いですよね~^_^;一応ベースはしっかりと設計したつもりなので後は少しずつ煮詰めていければと・・・。今後の楽しみに置いておきますわ^_^;
ボディーの形状を重視し過ぎてスペース的に4mmしか無理でした^_^;今後は塗装との組み合わせでもう少しインパクトが出せればと考えています!

| エギ壱 | 2009/11/26 00:47 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんにちは。
カラー4色もあるじゃないですか。
これだけあれば、いい戦力になりますね。
徳島も順調に釣れていると聞いているので
次の釣行は爆釣ですね。

| イザッチ | 2009/11/26 12:45 | URL |

イザッチさん、こんにちは♪
画像のカラーは錘変更後のスイムテスト用に超適当に塗った物です^_^;
今のところカラーバリエーションは下地がパープル、緑、金の3パターンで行く予定です。上布は大まかに明、暗の2種類を使い分ける予定なので単純に計算しても6種類のカラーバリエーションになりますが、あまり必要の無い組み合わせは却下するつもりです^_^;
徳島も以前に2回遠征しましたが、2回とも悲しい結果に終わったので次回は頑張って爆ってきますよ!!!

ネーミング、どうしましょうかね?
今のところ「壱ちゃんエギ」でいこうかと・・・^_^;
「よっちゃんイカ」のパクリみたいですが(爆

| エギ壱 | 2009/11/26 14:31 | URL | ≫ EDIT

いい出来ですね!
人を釣るカラーではなく烏賊を釣るカラーのキーワードが
いいですv^^v
ぼくも、そう思います。
徳島!頑張って来てください^^

| k-5 | 2009/11/28 10:21 | URL |

k-5さん、こんにちは~♪
ありがとうございます!でも性能はイマイチですよ^_^;
カラーも考え出したらキリが無いのですが、最終的にはやっぱり最低限必要な要素だけ抑えておけば十分ですよね!シンプルだと作業効率も良いし^_^;
徳島・・・過去二回とも不発だったので今回も嫌な予感が^_^;
まぁそんな事は気にせず頑張ってきます!

| エギ壱 | 2009/11/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんにちは。
いよいよ量産を開始ですね!おめでとうございます(^^)

ネーミングって悩みますよね、
シンプルにネームの「エギ壱」っていうのも個人的には覚えやすくて良いかなぁと...(^^;

| 京 | 2009/11/28 18:12 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんばんは~♪
ありがとうございます!何とか量産体制までこぎつけました^_^;
僕はセンスが全く無いのでネーミングに悩みますよ~~~(-_-;)
やっぱりシンプルに「エギ壱」が良いですかね~?
確かに覚えやすいですしね(^_^)
うんうん、「エギ壱」にしよっと!

| エギ壱 | 2009/11/28 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

