エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト完了! でも・・・

皆さん、こんにちは♪

いや~、寒くなってきましたね~

風邪ひいてませんか?

僕は喉がヤバイ感じです


って言いながら昨日(水)の晩から今朝(木)まで若狭に行ってましたが^_^;

今回も第一の目的はエギのスイムテスト!

自宅を午後9時頃に出発

海に行くまでにはいくつかの峠を越えて行きますが、車の外気温計が0℃を表示している場所もあって到着前からテンション低め

しかも目的地に向かうにつれて雨が降ってくるし・・・

到着して少し様子をうかがっていると雨も収まってきたので準備してテスト開始!

外向きはまだ波も強くゴミもいっぱいなので最初は内向きでエギのスイムテストを行いましたが、やっぱり晩は確認し辛いです^_^; 昼間に行きたい・・・

海も荒れていたし濁りもあり、しっかり潜らしてからの確認は今回出来ていません。

でも水面下2m位(今回の条件で確認できる最大水深)まで潜らせてからの動きは前回のモノに比べると随分と良くなっています(^_^)v

一応確認できる事は全て行い、次は肝心の2009モデル初釣果を目指して頑張りますが、全く反応無し。

しかも寒いし・・・



雨も降ったり止んだり・・・



風は真横から・・・



帰りたいな・・・



帰る方向に向かってランガンするかぁ・・・



でもそのエリアは濁りが酷いと思って最初からパスしてきたエリア。

既にヤル気を失っている僕は状況確認と言い聞かせ、帰る方向に向かってランガン開始!


案の定、ダダ濁り


竿を出す事も無く最後の場所へ。

ここは比較的濁りがマシだったのでシャクシャク開始するも釣れそうな気がしない。

エギに付いた藻を取っていると・・・

「ここには烏賊ちゃん居ないよ!」って海の中を泳いできたエギが言うんです。

寒いし、眠いし、ヤル気の無い僕はエギの言う事を素直に聞き入れ・・・



夜が明ける前には帰宅していました。(爆




今回のテストでは改良した錘が良い働きをしてくれている事も確認出来たし、使っていても良い感触を得る事が出来たので、2009モデルは完成と致します

後はカラーリングですね!



プレゼント企画ですが、まだまだ受付中です!

今日k-5さんがご応募下さったので、現在は竹さんとk-5さんのお二人がエントリー完了です

| 釣行 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギようやく完成しましたか~ご苦労さまです。
僕も作ったエギ、夜にしか投げないんで、
なかなか動きとか見るのきついです(汗)

エギ壱さんの所から海までは結構遠いんですか?
時間掛けて行ってコンディション悪いと...凹みますよね。
風邪にはお気をつけください(^-^)。

| 竹 | 2009/11/20 01:31 | URL |

エギ壱さん、寒い中スイムテストご苦労様です。
ようやくエギも完成ですか、おめでとうございます。
僕も「プレゼント企画」募集しようと思っているんでが、
22日までエギングに行けそうも無いし・・・・?
もう少し募集が早ければ一番に応募したんですけどね。

| イザッチ | 2009/11/20 07:51 | URL |

竹さん、おはようございます♪
かなり時間はかかってしまいましたが、それなりに自分的には納得出来る範囲のエギが出来ました(^^)v
夜は確認し辛いですよね^_^;でも夜の方が確認しやすい部分も有るので今回は時間の都合で夜に行きました^_^;

僕の家から若狭の一番近い釣り場まで1時間半位ですね。ある程度事前に作戦練って行くのですが最近は裏目に出る事の方が多いです(-_-;)

風邪気をつけますね^_^;  竹さんもお気をつけて!

| エギ壱 | 2009/11/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

イザッチさん、おはようございます♪
いや~寒かったですよ!パッチも穿いて頑張ってきました(^^)v
やっと完成しました!ありがとうございます(^^)
イザッチさんはプロですからサクサクッと釣って来られるでしょね!是非ご応募お待ちしております!(←プレッシャーかけておきますね^_^;)
もしイザッチさんが当選されても愛用されているエギと比較しないでね~!素人が作ったエギですから・・・^_^;

| エギ壱 | 2009/11/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます。
かなり、寒かったでしょうね!
ぼくも、この前の釣行で喉に異変が!?
当たるといいな~^^

| k-5 | 2009/11/21 02:39 | URL |

k-5さん、こんにちは♪
ありがとうございます!まだまだ改善すべき点は有りますが、それは今後の楽しみとしておきます^_^;
海水温と気温との差が大きいので蒸気の様なモヤが凄かったです!
k-5さんも喉きましたか・・・。僕は少しマシになりましたがまだ違和感が(-_-;)

当たるかどうかは娘次第ですね(^^)

| エギ壱 | 2009/11/21 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

