エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作再設計エギ 完成!

皆さん、こんにちは♪

設計し直したエギのテスト号が完成しました(^^)v

まだ実際海では使っていないの為、どの様なエギになっているかはわかりませんが、前後のバランス面では今まで作ってきた中で最もイイ感じになりました

塗装は手持ちの油性の塗料で描こうと思っていたのですが、蓋を開けるとエライ事に

使える状態じゃなかったので買いに行ったのですが、使いたい色が全て在庫切れ

仕方が無いので、手持ちの水性顔料で描いてみましたが、いくら「水に強い」と書いてあっても水性なのでね・・・

模様を描くのも適当になっちゃいました^_^;

まぁウダウダ書いていてもしょうがないので、完成したエギをご覧下さい。


2009110614590001.jpg
2009110615010000.jpg
2009110615010001.jpg

最初の三枚は部屋の電気を点けていた為、完全に塗料の色が飛んでしまっていますね^_^;

一枚目、二枚目の背中の模様には蛍光オレンジと黄色を使ってみました。

腹には白のラインを入れていますが、アングルが悪いので写ってないね~^_^;

三枚目、四枚目の松葉には白と蛍光ピンク。

腹には蛍光オレンジを使ってますが・・・

こちらも写ってない(爆

でも最後の一枚は電気を消したのでなかなか良い感じので写ってくれています

と言っても携帯のカメラなのでそんなに拘って撮ってませんがね^_^;


サイズは3.25号、重さは18グラム


さぁこのテストエギ、何時になったら使えるだろうか・・・

来週行けると思うんだけど・・・

| ハンドメイドエギ | 15:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤバイですね~これは。
随所に拘りがみえますね。
1本2000円以上はしますね(笑)

松葉模様、僕もやってみようかなと参考にしたいです。
油性の塗料で筆塗りが良いんでしょうか?



| 竹 | 2009/11/06 19:43 | URL |

竹さん、毎度です~♪
ヤバイっすか!?(^^)
拘った点はいくつかありますが、今の段階ではその拘りが良いのか悪いのか・・・^_^;
1本2000円以上!! ご注文お待ちしております(爆

塗装方法は特に筆が良いという事は無いと思いますが、布の上からなので筆で塗った方がコッテリと厚塗りが出来て引立つ感じがしますね。
と言いながら模様は型抜きして今度からは吹き付け塗装で済まそうかと考え中ですが・・・^_^;
竹さんの布を巻かない「塗装エギ」なら塗料が布目に埋もれる事もありませんからプラバン等で型抜きして吹き付け塗装しても松葉の存在感は十分に出ると思いますよ。

| エギ壱 | 2009/11/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

完成ですね!!おとぼけ顔がかわいい~♪♪

試験投入の結果楽しみですね~

| テツ | 2009/11/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~

よく気付きましたね!かわいいでしょ(^^)
ちょっとウッカリしてたのですが、この錘の形状はこのボディーには合わないかも・・・
もう一つ違う形状の錘も作ってみます!

| エギ壱 | 2009/11/09 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

