エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過!

皆さん、こんにちは♪

いや~、寒いですね~

ここ京都でも今朝は山が白く雪化粧していた様です

今日の午前中は家族でお買い物に行ってきました♪

そして僕は以前から目を付けていた生地を購入し、昼過ぎに帰宅。

昼ご飯を食べて娘を寝かし、僕は作業場へ

昨日成型していたボディーに布を巻き巻き

こんな感じで2本だけ巻いて来ました
2009110317060001.jpg
上の緑っぽい方は金の下地。 下はパープルの下地。

前から
2009110317050000.jpg

続いて後から
2009110317060000.jpg

なかなか携帯のカメラでは分かり辛いですが、上布には見る角度によって3種類の色が現れる布を使ってみました(^^)

下布にはラメ糸を縫い込んである生地を使っています。

明日は時間があれば筆塗りで松葉模様でも書いてみます(^_^)

その後は錘の型が出来上がれば完成ですね

やっぱり塗装に比べて布を巻くのは楽チンで勝負速いですわ^_^;

| ハンドメイドエギ | 19:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱ちゃん毎度~

良い感じに仕上がってきましたね?!
マジョーラカラーですか?!
次回楽しみですね?!

| テツ | 2009/11/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~♪
今回の布巻きタイプのエギはお渡し出来ると思いますよ^_^;
要らんわー!って?^_^;;;
マジョーラみたいに徐々に変化はしないのですが、まぁそんな感じ^_^;メインの糸が黒色で編まれているので全体的に暗くなっちゃいますが、まぁこれはこれで良いかなぁと。
全体的に膨張色でまとめたい時は洗濯ネット使いますわ^_^;
次回はどこ行くの?

| エギ壱 | 2009/11/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~塗装より布巻きの方が楽ですか?
僕も桐材のものに布貼ってみようかな、と考え中ですv-14

| 竹 | 2009/11/04 13:53 | URL |

竹さん、毎度です~♪
綺麗な布でしょ!
欲を言えば白系の糸で編まれていて同じ様に変色してくれる布が有れば良いのですが・・・^_^;
布は楽ですよ!
以前は下地にテープを張ったりラメを使用してましたが、今回からは下地にもラメ系の布を使っているので勝負早いですわ(^^)

| エギ壱 | 2009/11/04 15:03 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんにちは。
次回の釣行では今回のエギの使用もありそうで楽しみですね!
自作エギで釣れるのって市販のエギで釣った時と比べても充実感が倍増でしょうね。

| 京 | 2009/11/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんにちは♪
今日の午後は少しエギをいじる時間が出来そうなので、最後まで仕上げようと思います!
そうですね、次回釣行が楽しみなのですが、来週まで釣行はお預け状態です^_^;でもその分釣れた時の充実感はたまりませんよ(^^)
釣れなかった時は・・・帰りの運転をするのも放棄したくなる位、ガックリしますが^_^;

| エギ壱 | 2009/11/06 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

