fc2ブログ

エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路遠征!

皆さん、こんばんは♪

20日の晩から21日のPM7時まで淡路へ行ってきました!

西宮でテツさんと「どんぐりムシの釣り大好き♪」のどんぐりムシさんと待ち合わせをし、その後龍父さん家に向かいました。

そして僕の車にどんぐりムシさん、龍父さん、テツさんがお乗りになり、いざ淡路へ!

最初のポイントでは太刀魚狙い!

僕自身、初めてのワインドなので皆さんに色々と教わりながら釣り開始!(^^)!

一応エギング以外にもルアーフィッシングの経験は有りますので、やり方はすぐに分かりましたが、肝心の太刀君が釣れてくれません(-_-;)

どんぐりムシさんはエサで太刀魚を狙っておられましたが、一度かじられただけとの事。

龍父さんは2回アタリがあった様で、その内の1回は足元まで寄せて来たが痛恨のバラシ(-_-;)

結局最初のポイントでの太刀魚は不発。

そしていっきに南下し再び太刀魚狙い!

ここではテツさんにアタリがあった様ですが、同じく全員不発(-_-;)

そして朝一番の便でパラダイス沼島へ!

しかし風が強い!!

しかも風向きも悪い!!

でもそんな悪条件の中でも釣っちゃう龍父さん^_^;

胴長20位だったかな?

そしてテツさんは港内で虐待行為!

一応お土産はGetされていました^_^;

あえてサイズには触れません (爆

結局この沼島も風が収まる気配が無いので昼前に戻り淡路を北上していきます。

そしてポイントに着いて、先ずはどんぐりムシさんお手製のおにぎりを頂き昼食タイム♪

どんぐりムシさんは焼酎をチビチビと味わいながら余裕のオーラを出されておりました(^^)

どんぐりムシさん、ごちそう様でした!(^^)! 美味しかったです♪

後になって分かったのですが、この行為(焼酎を飲む)、計算済みだったようです!!

釣りを再開し、皆思い思いの場所でシャクシャクしますが、反応無し。

でも新しい墨跡は有り、濁りも無く、何か釣れそうな予感♪

この時点で未だボウズなのはどんぐりムシさんと僕^_^;;;

僕は時間も時間なので残された時間を考えると少し焦りもあり、眠たい目を擦りながら頑張りますが、相変わらず反応が無い!

その後僕の焦りをマックスにする光景を目撃してしまいました!

どんぐりムシさんが20センチ位をGetされています!!

しかもどんぐりムシさんは焼酎を美味しく頂かれた後にこの1杯!

恐るべし、どんぐり酔拳!!

この時点でボウズは僕だけ(-_-;)

結局この場所ではどんぐりムシさんの1杯のみで最終ポイントへ移動。

最終ポイントに着いたのは夕方で、残された時間もあまり無く、最後の力を振り絞ってシャクシャク開始!

もうこの場所では寝ていないのもあって記憶はあいまいですが、どんぐりムシさんが1杯釣られたのをきっかけに僕のテンションはUPしました!

でも時間がどんどん無くなっていき、タイムリミットの午後7時が近づいてきます!!

焦りのピークは既に通り過ぎ、半分今回の釣行を振り返っていた時に待望のアタリ!!!

アワセも決まり、思わず「来た~! やっと来た~~!」と言っていた記憶が^_^;

龍父さんが「でかい?」と聞かれたと思うのですが、何て答えたのか記憶が・・・

サイズはすんなり抜き上げられる18センチでした^_^;

これで皆釣果を得る事が出来たので、撤収するかと思ったら・・・

再び・・・どんぐり酔拳炸裂!

どんぐりムシさんは最後の最後にこの釣行一番の24センチ700グラムをGetされ、納竿となりました。

ほんと、この方(どんぐりムシさん)は恐ろしいです^_^;

事前にテツさんから噂は聞いていましたが、初めてお会いしていきなりコテンパにされました^_^:::

多分、酔拳以外にも何か持ってますね、この方は!

今回の釣果は、

龍父さん       1杯
 テツさん       1杯
 僕          1杯

どんぐりムシさん   3杯!

今回ご一緒して頂いた、どんぐりムシさん、龍父さん、テツさん、本当に楽しい時間を過ごさせて頂、ありがとうございました(^^)

そうそう、今回持ち込んだ新作エギ・・・

やっぱり大失敗でした^_^;

| 釣行 | 00:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
少々状況は宜しくなかったみたいですね~、
またリベンジ期待してます。

新作エギ、何とか問題解決できること願ってます。

| 竹 | 2009/10/23 00:41 | URL |

竹さん、毎度です♪
初めての淡路だったので何とも言えませんが、今回だけを見れば今シーズン不調と言われる若狭の方がまだマシといった感じでした。
必ずリベンジしてやりますよ!淡路のアオリ、待っとれよ!!

新作は大手術します^_^;

| エギ壱 | 2009/10/23 02:05 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、こんばんは。
釣り好き同士が何人も集まっての釣行は楽しいですよね♪

一緒に行動している人たちが釣れている時に、自分だけまだ釣れていない状況と言うのは私も何度もありますが本当に焦りますよね(^^;

私なら焦ったままで最後まで釣れずに終わっていたと思うのですが、最後にキッチリと釣果を上げておられるエギ壱さん!!
さすがですね(^^)v

| 京 | 2009/10/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんにちは♪
何時も単独釣行の多い僕には良い刺激にもなりますし、何より楽しさも倍増しますね(^^)

最後に釣れたのはマグレですよ~^_^;
イカも僕に気を使ってくれてようです^_^;

| エギ壱 | 2009/10/24 11:42 | URL | ≫ EDIT