エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな仕上げにしようか・・・

皆さん、こんにちは♪


前回のテスト釣行で感じた修正点を改良すべく、型を少しいじっています^_^;

まぁ、連休も重なったという事もあって家の用事や何やらで大した進展は無いのですが、塗装仕上げをどうしようか・・・頭の中はフル回転 (爆

塗装で仕上げるといってもいったいどの様な塗装の仕上げが烏賊に効果があるのか?

悩むところです・・・(-_-;)

現実的に考えて、大手メーカーが最新の塗装技術を取り入れて塗装?印刷?している様な仕上げはまず無理。

となるとアルミを貼ったリアル系か塗装オンリーのオールド系。

もちろんエギなので使用する色の使い方はルアーとは違いますが、何か物足りないと言うか、オリジナリティーが無いと言うか・・・

悩んでるんですよねぇ 案は色々あるんですよ^_^;


作業効率を考えても塗装オンリーでいくのは手間もかかるので、やっぱり布を利用しようかと・・・ ただ布を巻くだけでは面白くない!

今、最有力の案は、

布を「巻く」のではなく、「貼る」

もちろん塗装部分も設けるつもりですが、メインは貼りでいこうかと

イメージ的には、擦り切れて穴が開いてしまった服を補修する為にワッペンやハギレを縫い付けますよね!?

そんな感じ^_^;

今の時代そんな事せーへんよね^_^;;;

まぁでもそんな感じ(^^)


その他色々と案はありますが、一つずつ試していこうと思います!


次回の釣行予定は来週に延期になった淡路遠征!

龍父さん、テツさんと久しぶりにお会いできるので楽しみです♪

また初めてお会いする、凄腕女性アングラー「どんぐりムシの釣り大好き♪」のどんぐりムシさんも来られるとお聞きしているので、少し緊張^_^;  お手柔らかに~♪

| ハンドメイドエギ | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度~

どんな感じに仕上がるのか?興味深々ですわv-10
21日はお披露目でしょうか??・・・そうせかすなって??

| テツ | 2009/10/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪

頭の中でのイメージではv-218なんですが、実物はどうなるやろね^_^;

もちろん21日はお披露目しますよ!ヘッポコ仕上げで(爆

| エギ壱 | 2009/10/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

布を貼るっ、てのは新発想ですね!
僕にもできるかも…教えてください。

| 竹 | 2009/10/13 17:58 | URL |

竹さん、毎度です♪

布も一緒にコーティングしてしまえばそう簡単には剥れないかと思いまして^_^;ただ複雑に編んである生地や分厚い生地ではコーティング液が纏わり付き過ぎるかもですね!

今日手芸屋さんで使えそうな生地を買ってきました(^^)

| エギ壱 | 2009/10/13 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

