エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作エギ 製作過程 その3 試作号完成!

皆さん、こんにちは♪


台風、勢力を保ったまま上陸しそうですね!!

くれぐれも気を付けて下さいよ!

でもタイミング悪いよ!台風君!!

予定では今日の晩から淡路遠征だったのですが、延期です(-_-;)

新作エギのテストもしたかったのに~!!!


テストをしない事には先へ進めない・・・


ならば若狭へ行くか!という事で若狭方面の天気を


行けるな(^^)ニヤ


ってことで、今晩から若狭へテスト釣行してきます(^^)


今回「新作エギ 製作過程 その3 試作号完成!」というタイトルになってますが、特に作業的な報告も無く、「簡単な塗装でテスト用のエギを作ってみたよ♪」という報告です^_^;

そのテスト用エギがこちら↓


いい加減な仕上げでしょ^_^;

コーティングも硬化しきれていないのでまだ少しネタネタしてます(爆



一応「エギ」としての形にはなったので、今後はこれと言った製作報告も無いと思います。なので今回で「新作エギ 製作過程」シリーズは終了したいと思います。ハヤ!

テストで大きな修正点が無ければ次は本格的な塗装に移りたいと思いますが、かなり昔に使っていたエアブラシ&コンプレッサー、大丈夫かな^_^;

塗料も一通りそろえ直さなければ・・・



そうそう、今晩は09セフィア初体験♪

| ハンドメイドエギ | 15:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風空気読んで欲しいですよね~ほんと。
今沖縄方面は結構風強まってます。

新作エギかなりシャープなフォルムになりましたね。
実際の動き、かなり気になります。
ていうか、錘も自作なんですね~、いやほんと凄い。
新作は全部塗装で行くんですか?
ていうかちゃっかりエアブラシも持ってるんですね~。

09セフィア使いたくてしょうがなかったんじゃないですか(笑)

| 竹 | 2009/10/07 00:04 | URL |

エギ壱さん、こんばんは。
新作テストエギ楽しみですね!
テストだけでなく、釣りそのものも楽しんで来てください~!

| 京 | 2009/10/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

竹さん、毎度です~♪
今回の台風、ほんといい根性してますね!
エギは設計の段階で修正を繰り返したので、頭の中で思い描いていた形状に近づける事が出来ました(^_^)v
エギの動きはテストしてきたので詳細はまた記事にしますね!

オモリの鋳造は意外と簡単ですよ!

エアブラシ持ってるけど、もう昔みたいに上手く吹けないだろうなぁ・・・

09セフィア、良かったですよ(^^)

| エギ壱 | 2009/10/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんにちは♪

新作エギ、良い感じでしたよ!是非使って頂きたい仕上がりでした!!
詳細はまた後程(^^)

状況はかなり厳しかったですが、何とか楽しんできました!(^^)!こちらも後程^_^;

| エギ壱 | 2009/10/07 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

