エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣行延期・・・(-_-;)

皆さん、こんにちは♪

秋アオリシーズン、満喫されていますか~?

今年の若狭、成長が遅いのはある程度予想済みだったのですが、居る所と居ない所(成長が早い、遅い)の差が大きい様ですね^_^;

「今年は不調」という言葉をよく耳にしますが、個人的にはシーズン後半は面白くなるのでは?と思っています(^^)

なので通常ならサイズも小さいので無理してまで行きたいとは思わないのですが、最近凄く行きたくてたまらないんですよね・・・。





その訳は・・・





あのブツを手にしてしまったから・・・




そう、おにゅ~のリールをくるくるしたくて^_^;


皆さんもおにゅ~の道具を買った時は早く使いたくなるでしょ?

ってな訳で、今週接待釣行を兼て09セフィアの使い心地とロッドのバランス調整を行いに予定を組んでいたのですが、あっさり延期と言うか中止になってしました(-_-;)

娘の発熱です(-_-;)

いつも良いタイミングで熱を出してくれる娘ですが、今回はさすがに新型インフルエンザではないかと心配しました!

病院の医師に喉の奥を見てもらった瞬間、「ヘルパンギーナですね」だって。



なに?ヘルパンギーナって?


何かハイカラな名前の病気にかかりよったな~、と思ったと同時に新型ではなくてホッとした一瞬でもありました。

でもここからが大変で、ヘルパンギーナを甘く見てはいけません!

39度台の熱が4日続きましたからね!

それからヘルパンギーナの症状で一番やっかいなのは喉の痛みだそうで、喉の奥にプチプチと出来、それが潰れて潰瘍になるそうです。

実際うちの娘も喉が痛くて食べれなく、また水分も痛くて摂れない状態でした。

しまいには口の中も荒れてきて刺激の少ない飲み物でも痛がって大泣きの連続(-_-;)

そんなこんなで今は熱は下がりましたが、まだゼリーの様な喉越しの良い物しか食べれない状態なので保育園にも当分行けそうにありません(-_-;)

まぁ山は越えたので後は日にち薬で喉の潰瘍が治まれば大丈夫でしょう^_^;


今から思えば新型インフルエンザで軽い症状で済んでいてくれた方がマシだったなぁ・・・なんてね^_^;



娘の回復の兆しが見えてきたので月末頃には海に行けるかなぁ・・・っと思っていた矢先、

嫁が・・・




熱出てきた・・・ だって(-_-;)

ハイカラな名前の病気にかかってしまったのかな・・・



もう予定もクソも無いメチャクチャな状態です(-_-;)



皆さんも気をつけて下さいよ!

新型インフルエンザ以外にもやっかいなウイルスは居ますからね~!!



おにゅ~のリールくるくる出来るのは何時になることやら・・・

| その他 | 21:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

とても大変な状況ですね。それは釣りどころじゃありません。今我慢すれば良いことがあると思いますよ。僕も先日珍しくチビのお世話をしたら次の日落とし込みでチヌが8枚も釣れました。チヌは荒食いに入ったようで毎回アタリが多いです。

エギングは今週末から大分へ帰省してそこで一応ロッドを置くことにしました。丸6年でしたが丁度良い頃合かもしれませんね。

是非ともNEWリールで爆釣してください。

| コモト | 2009/09/17 12:40 | URL | ≫ EDIT

コモトさん、お疲れ様です♪

今日嫁も病院連れて行きましたが娘のとは違う細菌性の物でした。ホント釣りどころではない状態です^_^;;;
頑張って看病&家事頑張ります!

ついに引退の時が来てしまったのですね(-_-;)
もっと早くにお会いしたかった・・・

ボチボチですがこのブログはやめずに続けていきますので、気が向いた時には寄り道していって下さいね(^^)

NEWリールでの爆釣記録も載せますので!(爆

| エギ壱 | 2009/09/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん、毎度~

あららv-12残念でしたね?!
早く治るといいですね!!

| テツ | 2009/09/18 01:13 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪

ご心配ありがとうございます。
釣行中止は仕方ないですね^_^;
おかげさまで娘も嫁も大分良くなりました(^^)

| エギ壱 | 2009/09/18 13:25 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~こちらはインフルエンザ大流行していて外に出るのも怖いですが、これからどうなるのかかなり心配ですv-12

秋烏賊シーズンもう始まってるんですね。
僕も来月入ったら始動しますよ~幸い海は近いですから(笑)
最近はエギルアー作りにハマってます。

| 竹 | 2009/09/18 21:56 | URL |

竹さん、毎度です♪

いや~今回は大変でした。
娘と嫁の2人ともがダウンしてしまいましたからね~^_^;
幸い2人とも回復が早かったので助かりました(^^)

そちらの大流行は怖いですね!想像が付かない状況でしょうから(-_-;)気を付けて下さいね!!

今年は成長遅れ気味ですが、こちらでは秋烏賊始まってますよ~(^^)
エギルアー&今シーズンの爆釣期待してますからね!
僕も新作エギの構造を大変更中(爆
また大きく脱線しかけています(爆爆

| エギ壱 | 2009/09/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

壱さん、毎度です~!
御家族皆さん大変でしたね、我慢すればするほど開放された時の快感は堪らなく甘美な物ですよ、10月は3人で①家島レンタルスクーターでランガン。②淡路島南のパラダイス沼島遠征。③その手前土生港沖一文字でエギング・ヤエン?。などど悪だくみを企てておりますv-40
是非御一緒に、勿論、テツさんも参加です(笑

| @龍父 | 2009/09/21 22:33 | URL |

龍父さん、毎度です~♪
何とか皆回復いたしました(^^)10月の釣行では爆釣させていただきますよv-91開放し過ぎて空回りの危険性大ですけど・・・(爆
場所は何時もの事ですがお任せでお願いします^_^;
久しぶりに御一緒できるので楽しみにしてますよ!

| エギ壱 | 2009/09/23 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

