エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲の季節^_^;

皆さん、こんにちは♪

前回久しぶりに若狭へ調査を兼ねて釣行してきましたが、全体的にまだ小さいと判明したので本格的な始動はもう少し先になりそうです。

新作のエギもボチボチですが順調に進んでいます。

でも新たな問題が勃発!

一度釣りに行ってしまうと・・・




道具が欲しくなる!

正確に言うと今年の春先まで欲しいと思っていた釣り道具が仕事の忙しさやシーズンオフと共に物欲も収まり、今となっては何が欲しかったのかなぁ・・・と思うレベルまで忘れていたのですが、やっぱり釣りに行くと思い出しますね^_^;

今一番欲しいのはやっぱりリールです!

ルビアスのダブルハンドル使用2506Wも新たに発売されてますし、エメも新しくなりましたね!

個人的にエメは要らないかな・・・

そこまでお金を出すなら他の選択肢も出てきますので・・・

となるとやっぱりルビアスかな?。

色々と良い悪いの話は聞きますが、価格的にも今の僕が逝けるのはこの辺りまでです^_^;

まぁリールはもう少し考えるとして、

もう一つ欲しかったのはライフベストです。

自動膨張式は持っているのですが、やはりそれでは不安な場所もあるので浮力体の入ったライフベストが欲しいと思っていました。

そこでいくつか気になっていたライフベストを何気なくネットで見ていると・・・

リバレイの2009モデルの新作RBBショートライフベストBV-902がナチュラムで半額ですわ!

色はチャコールのみですが、気付いた時には僕の人差し指がポチッ!とリアクションバイトしていました^_^;;;

まぁ欲しかった物が、しかも2009モデルが半額ですから仕方ないですね^_^;


今回ライフベストを衝動買いしてしまったので・・・


嫁さんにリールも欲しいと言い辛くて・・・爆

今年の冬は車も変わったのでスタッドレスも買わないといけないし、なかなか言い出せないよね~~~

| その他 | 16:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱ちゃん毎度~

先日はお疲れ様でした!!

リール、D社派でしたっけ??(爆)
今のもD社製やもんね?!
春からお仕事がんばったんやから、お許しもらってくださいね~

おいらも1~2000番台もう1個ほしいんやけど、当分、ちょっと無理かな(笑)

| テツ | 2009/08/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪

先日はお付き合いありがとうございました(^^)

昔バスやってた時はS社派だったのですが、今はD社になってます^_^;
S社でしたらツインパワー使ってみたいですが、昔の感覚からするとツインパワーも高くなりましたね(-_-;)
あとセフィアシリーズもイマイチよく理解してないので・・・^_^;
S社も含めてもう少し考えます!

テツさん次は何狙ってんの~~~?

お許しもらう前にコッソリ逝っちゃいそうです。(爆爆爆)

| エギ壱 | 2009/08/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

僕もエギング用にリール欲しいなぁと思ってます。
僕はダイワ派でもシマノ派でもないんですが、
予算的にみてシマノのセフィアCi4かレアニウムCi4かって感じかなぁと思ったり…でもルビアスにダブルハンドル使用が出たんですか?それならちょっと悩みますね(笑)
やっぱエギングにはダブルハンドル欲しいですもんね~。

| 竹 | 2009/08/31 01:21 | URL |

再度です~

あれ??この間僕使ってたの、08ツインパの2000Sでしたよ!!
アジ&メバは、ツインパで、エギングは、D社です。春逝った時も使ってましたよ~
9月は、当分メバル竿で、ミノーと小エギにしようかな(笑)

ほしいのは、ツインパかレアニウムですが、↑との互換性で、
ツインパが有力です。もちろん、アジング用に(爆)

ぜひおNEWリールも手に入れてくださいね~v-222

| テツ | 2009/08/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

竹さん、毎度です♪

僕も予算的に逝けるのはS社だったらセフィアCI4かレアニウムCI4ですね^_^;
ルビアスも含めて考えた所、予備スプール、ハンドル等トータル的に考えてもセフィアCI4が妥当かなぁ・・・と気持ちがS社に傾いています^_^;

| エギ壱 | 2009/08/31 10:53 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪

あれ??そうでしたっけ??
僕あまり人の道具見ないんですよね~^_^;
見たら欲しくなるし(爆

ツインパは予算オーバーで却下ダス!(爆爆

今欲しいのはエギングメインのリールなのでセフィアCI4が最有力候補ですが、レアニウムも気になって・・・

ルビ?・・・今の所候補から外しました(爆
ダブルハンドルが追加されただけで中身は変わってませんからね!次のモデルに期待します!!

ツインパ買ったらクルクルさせてね~♪

| エギ壱 | 2009/08/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

再々度ですよ~

ツインパ新古品みたいなの近所のタ○○ルベリーで買いました。入荷情報見てて、チェックしに行きました。傷もほとんど無く、もちろんスプール、ガイドにも傷なし。諭吉2人でした。サラピンではなかなか手がでない~♪♪(汗)

| テツ | 2009/09/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪

致命的なキズが無いのであれば良い買い物ですね!
サラピンツインパは手が出ないですよ(-_-;)
でも逝って下さいね!!
クルクルしたいので(^^)(爆

| エギ壱 | 2009/09/01 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

