エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味い!

皆さん、こんにちは♪

初釣りで釣ってきたアオリとカワハギ、早速頂きましたよ~(^_-)

でもちょっと一騒動があって薄造りの肝醤油写真が撮れてないんです(>_<)

あれは月曜の晩、カワハギを薄造りにしている時にチャイムが鳴り…、

出るとうちの車の隣に停めている方の奥さんが駐車の際に当ててしまったと(´д⊂)‥ハゥ

カワハギほったらかしで見に行き、お互いのバンパー同士が軽く押しあった感じで、見た目のキズも無く、固定のピンや爪等も無傷。

まぁご近所さんでもあるしここは事静かに終わらせたんです。

本当の所はカワハギが気になって仕方がなかったんですけどね(^_^;)(爆)

それから急いで戻り再開するも何だか気分が乗らず半分だけ薄造りにした所で食す事に。

肝はファントムさんに教えて頂いた様にネギを少し入れて叩きましたが、これがまた正解!

ちょっと警戒していた嫁さんも箸が進んでました(^_-)

僕はどちらでもいけるのですがネギを少し入れて叩くと臭みはほぼ無くなりますね!


こんな感じで一騒動と美味過ぎの為写真が撮れなかったんですが、

昨日はちゃんと撮りましたよ(^^)





カワハギのしゃぶしゃぶとアオリの一夜干し!(^^)!


いや~、これがあるから釣りは辞められませんね~♪

カワハギのしゃぶしゃぶ、これまた河豚にも負けず劣らずのプリプリでしたが、もう少し厚めに切っても良かったかな(^_^;)

とまぁ身内へお裾分けしたりで確保した食材が早くも底をついたので…、



次は日本海でアジングだ~!!

| ブログ | 10:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさに釣り人の特権をフル活用ですね!
養子にしてください(笑)

| 親父釣人 | 2013/01/10 13:21 | URL |

Re:

親父釣人さん、こんにちは♪

ほんと内陸部のスーパーでは魚が買えなくなりますね(^_^;)
逆に養子にして下さい!(笑)

| 壱ちゃん | 2013/01/10 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

