エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目最終日 6日(日)

皆さん、こんにちは♪

少し時間が空いてしまいましたが初釣り最終日の内容を!


この日の朝マズメはパスしてのんびりする予定でしたが、午前4時過ぎに目が覚めたのでアジングでもしようかなぁ~と一人で色々と走り回りましたが何処も反応無くアジング終了!(笑)

でトイレ行ったついでに


ここで日の出を眺めながら車の寝床を片付け、

ちょっと小腹が空いたので朝ラーメン(^^)
DSC_1079.jpg

それからしばらくして、朝マズメ勝負に行っていたきよたかさんと合流。


DSC_1080.jpg
とりあえず骨折現場の現場検証を行う(爆(爆


ここできよたかさんが一杯キャッチし、その後沈黙(>_<)


磯を上がり土産を買いに行き、次は初体験のハギング!

以前から話では聞いていたので仕掛けや釣り方のイメージは何となく出来ていたんですが、

なんせエサ取り名人のカワハギ・・・、

そうそう簡単にはいきません(^_^;)

でも僕も釣り人の端くれ、何となく掴めましたよ!

あくまでも「何となく」ですけどね(^_^;)

ポツポツと釣れ、最後には・・・、


IMG_3439.jpg

ダブルで(^^)v

こんな感じで最終日の最終はハギングに没頭してました(^^)



いや~、3日間よう遊びましたわ(^^)/

それもこれも色々と面倒見て下さったきよたかさんのお陰は勿論なのですが、

現地でお会いした方々のコアな情報やアドバイスを頂けた結果でもあります!


今回お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



という事で、今回の初釣り釣果は、

アオリ胴長20位を3杯(エギ壱Ver.1 3.5号プロト)

カワハギ20センチ位までを5匹


まぁ釣果は寂しいですが、内容はメチャ濃かったです!

| 釣行 | 11:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした〜!

ホンマ濃い内容の釣行になったよね(^_−)−☆
また、機会があったら行こね!

若狭ハギング調査は任せました(笑)

| きよたか | 2013/01/08 12:50 | URL |

Re:

きよたかさん、お疲れ様でした♪

久しぶりのエギングで何か僕もスイッチ入りましたわ~(笑)
また時間見付けて行きますのでタイミング合えばお願いします(^_-)

若狭ハギング調査、了解!

| 壱ちゃん | 2013/01/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん、お疲れ様でした (^^)/

羨ましいです (((^^;)
釣果は寂しいって 言ったはるけど、
楽しそうなので、羨ましいです(((^_^;)
アオリイカ→エギ壱、
アジ→おにぎりヘッド、
カワハギ→???
脳ミソ 回転させましょ ! (爆

| よっつん | 2013/01/08 19:27 | URL |

よっつんさん、こんにちは♪

楽しかったですよ~(^^)
まぁでも悔しいのも事実ですし、より楽しもうと思ったら根本的に変えないといけない部分も見えたのでこれで満足したらあきませんよね(^_^;)

カワハギは市販の仕掛けで!(爆)

| 壱ちゃん | 2013/01/08 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

