エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年は・・・

皆さんこんにちは♪

いや~、2012年ももう数日で終わりですね(^_^;)



ホント、あっと言う間・・・、



ですが、それでも今年も色々とあった年でした!


若狭の春アオリシーズンには「エギ壱Ver.1 3.5号」のエギ壱ロゴを纏ったプロトで

2390g

も獲れましたし、

秋の新子シーズンに向けて「エギ壱Ver.1 3号」も発売する事が出来ました。
fc2blog_20121009144009d32.jpg


それからエギ壱製作所にとって新たなジャンル、

「アジング」

で、ジグヘッドを開発する事に。

それもまたいきなりおふざけ路線で(笑)
fc2blog_20121208144123e39.jpg


「おにぎりって!」

って思いませんでした?

僕自身も何でおにぎりやねん!って思いましたからね(^_^;)

まぁでもこんなジグヘッドも世の中にあって良いかな~♪って思って、かなり真面目に作り上げましたよ!


プロト段階の初期のおにぎり頭(ヘッド)は純錫のヘッドで柔らかく、直にグラグラになりましたが、

硬度を上げた錫合金に変更しテストを繰り返してきました。

そしてこの冬、「おにぎり頭」をリリースする事が出来たのですが、

そこに至るまでにはサンプル配布により多くのアングラーさんからの貴重なご意見・ご感想、アドバイス等をたくさん頂けたからであります。


また個人的にはほぼ年中テストが出来るポイントを見つけられた事が本当にラッキーだったと思います。

そしてそのポイントの構造、地理的な面でも助けられ、一見同じ様な海の状況でも毎回何かしらの違いがある中でテストが出来ました。

それは同じ場所、同じ立ち位置、同じリグをほぼ一年通した者にしか分からない「違い」かもしれませんが、

少なからず「おにぎり頭」から伝わって来ている情報であるという事は事実!

それと同時にシンプルなジグヘッド単体という釣りの面白さ、奥の深さを痛感した一年でした。



とまぁ、簡単に今年一年を振り返ってみて、


今年はアジングにウェイトを置いた一年でしたが、

来年は「エギ壱Ver.2」を本格的に開発していく予定ですし、ジグヘッドの方も既に新たな案があって新しいメソッドとして開発したいと考えています(^_-)


という事で、これにて2012年の記事は終わりにしたいと思います。



今年一年、壱ちゃんと関わって下さった皆様、

そしてこのブログに訪問して下さった皆様、



本当にありがとうございましたm(__)m


来年も「エギ壱日記」

そして「壱ちゃん」「エギ壱製作所」共々




宜しくお願い致しますm(__)m


| ブログ | 12:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱ちゃん こんにちわ(^^)/

今年のエギングは、どっぷりとエギ壱に、ハマりました(^^)d

また、個人的にアジングを始め これも どっぷりと‥‥(^^;

そのお陰で、今までも"一応"試行錯誤しながら、一生懸命 釣りを楽しんでましたが、
今年からは、さらに考えて?考えて? 釣りをする事が出来、
バス、トラウトも、色んな角度から観察し、釣果に関係なく楽しむ事ができました(^^)v

来年もエギ壱製品には、お世話になると思うし、
また、一杯楽しませてくださいね♪

| よっつん | 2012/12/28 12:58 | URL |

よっつんさん、こんにちは♪

今年もエギ壱製品をご愛用頂き、ありがとうございました(^^)
色々と癖の多い製品ばかりですが、これからも更に癖のある製品を増やしていきますので、またお会いした際にはご意見お聞かせくださいね(^_-)
来年も宜しくお願いしますm(__)m

さて、若狭へ初釣りは何時行きましょ?(笑)

| 壱ちゃん | 2012/12/28 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

