エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに…

皆さん、こんにちは♪


昨晩(21日)若狭へアジングに行ってきた(^_-)-☆

久しぶりにテスト無しのお気楽アジングで、しかも波風共に無く釣り自体はしやすい条件でした(^_-)-☆

ここ最近のアジングはウネリに爆風、ディープエリアでは特にやり難いあて潮などなど、

普通なら移動か撤収を考える中でも様々な条件下でのテストやデータ収集の為にあえて苦しいアジングをしていました(^_^;)

まぁその様なとどまる決断を下せるのも、春から通い詰めて得た確信に近い情報があるからなんですけどね(^^)



で、昨晩のアジングは時間的に下げのタイミング。

と言っても下げ幅も殆ど無いので、ほぼ動いていない状態で開始。

それでも何時ものピンポイントでは反応があり、



20センチ前半がポロポロと(^^)

でもこの日は何時もとちょっと様子が違ったんですよ!


それは…、






ロッドを握ってる右腕の手首から肘にかけての筋肉がピクピク痙攣しよるんですよ(-_-;)

もうどれがあたりでどれが痙攣かわからん状態でアジングをしてまして、

仕方がないので表層、中層の巻のアジングを楽しんでました(^_^;)

掛かるサイズはMAX15センチまでなので全てリリースしましたが、30匹位は釣れたかな(^^♪

結局痙攣が治まってる合間合間にディープで拾った、



マシなサイズだけお持ち帰りしてきました(^_-)



いや~、痙攣にはまいりました(^_^;)


何回間違ってアワセていた事か…(汗)

| アジング | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kiyoさんの筋肉痛といい、壱ちゃんの身体の異変といい、僕の呪いもホンマもんやなぁ(爆(爆(

| きよたか | 2012/11/23 11:43 | URL |

Re:

きよたかさん、こんにちは♪

やっぱりね~、
何か変やと思ってたんですよ(-_-;)
釣り場でも狸に邪魔され…、

あの狸はやっぱりきよたかさんやったんですね!(爆)

| 壱ちゃん | 2012/11/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

ひょっとして腱鞘炎?
あたりのピクピクと間違えるほどならひどいですよ(^◇^;)
気をつけてくださいね!

| 親父釣人 | 2012/11/26 07:44 | URL |

Re:

親父釣人さん、こんにちは♪

腱鞘炎ではないですよ(^_^;)
アジのアタリ程度ですからしれてます(^^)
例えるなら…、
まぶたがピクピクするのと同じ位ですかね(笑)

| 壱ちゃん | 2012/11/26 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

