エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠心鋳造マシーン

皆さん、こんにちは♪

今回は以前にも少し紹介した、



このマシーンの紹介を(^^)


まぁ適当にある材料で作ったので見た目はメチャクチャですが、なかなかの優れた機能を持った奴なんです!

その完成形がこれ!



何だか分かります?

大体分かると思いますが…、丸い所が回ります!(笑)

間に挟んであるのは

こんな配列で並べられた「おにぎりヘッド」の型なんです。

で、

これをぐぃ~~~んと回転さして溶かした金属を流し込む!


すると、





こんな物騒な武器が出来上がり( ゚д゚)(爆)



そう、

手作り遠心鋳造マシーンを作ってたんですよ(^^)

これである程度生産効率も上がるので、予定している価格設定範囲内での販売が実現しそうです!


現在は新たに精度を出した型を作り直しているので、

そちらが出来次第、本格的な生産に入りたいと思います(^_-)-☆



では(^^♪

| 作業 | 15:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっ、スゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでも作っちゃうんですね!
これで量産できてコストダウン実現なんですね♪

| 親父釣人 | 2012/11/21 07:53 | URL |

Re:

親父釣人さん、こんにちは♪

本格的な装置なんて買えませんからね(^_^;)
当分はこれで頑張ります!

| 壱ちゃん | 2012/11/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

へ~(・・;)
遠心力で流し込むんですね~(・・;)
ただ、型に流し込むだけだと思ったました。

ジグヘッドにしろ エギにしろ、
製造過程を見るのって、面白いし 好きですわ~(^^;

それによって、また使い方も変わりますしね♪

"リアルスコープ"を見てる見たいで
楽しいですね♪

でも、カット前のおにぎりヘッド、
完全に凶器やな‥‥(^^;

| よっつん | 2012/11/21 12:24 | URL |

Re:

よっつんさん、こんにちは♪

面白いでしょ(^_-)
やってる本人はヒヤヒヤしながらやってるんですよ(汗)
失敗したらアツアツの熔けた金属飛び散りますからね(爆)

今度お会いしたらカット前の状態でパスするのでしっかりキャッチして下さいよ(^_-)-☆(笑)

| 壱ちゃん | 2012/11/21 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

