エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のテストは

皆さん、こんにちは♪


新しくなった「おにぎりヘッド」のテスト待ちで作業も進まないので、昨晩はテストを強行してきました!

予報では風も少しおさまるタイミングがありそうだったので、ウネリがかわせる何時ものマイポイントヘ(笑)

数人サビキ師やアジンガーが居ましたが、あまり釣れてない様子。

釣れても10センチちょいの見えアジを頑張って釣ってるみたい。

ここはもう底のパターンが殆どなので、先ずはしっかり沈めようとしてもラインが全然出て行かない。

気が付けば足元までお帰り状態のあて潮(><)

0.9gを使っても足元2メートル程だけ底を叩ける状態(^^;)

でもそんな時はアジも寄ってますね!




サイズは20センチを少し超えた位ですが、メタボでボテボテのアジ(°д°)


サビキのおっちゃんが、

「ここでこんなん釣れるん?サビキは豆しかつれへんよ(><)」

って喋りに来はりましたわ(笑)

ヒントだけ教えておきましたけどね(^_-)


そして風もおさまるどころか爆ってきたので午前0時過ぎに納竿としました。


結局ディープでの20オーバーキープが7匹、巻のテストで拾ったリリースサイズも7匹と、テストには物足りない釣果ですが、

まぁあの状況で心折れず頑張った方かな(^^;)



しかしメタボやったなぁ…

| アジング | 14:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつ行こ(^_−)−☆

| きよたか | 2012/11/10 16:24 | URL |

Re:

きよたかさん、こんにちは♪

京都まで汽車で来て頂ければ何時でも!(笑)

| 壱ちゃん | 2012/11/10 17:34 | URL | ≫ EDIT

ポッテリしていい感じですね!
親父のポッテリ嫌がられますが(^◇^;)

| 親父釣人 | 2012/11/12 07:58 | URL |

Re:

親父釣人さん、こんにちは♪

アジも本格的な冬支度に入った感じですね~!
まだまだポッテリしますよ(^^)

親父さんのポッテリも寒さ対策でしょ?(爆)

| 壱ちゃん | 2012/11/12 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

