エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のアジング

皆さん、こんにちは♪


昨夜、急遽若狭へアジングに行ってきました(^^)

風向き的に何時も通っている所は厳しいかなぁ・・・、と思ったのですが、

一応データー収集を兼ねて向かう事に。


現地に着いて海の様子を見ていると風はあまり強くは無いものの、周期の短い高低差のある波がポイントに打ちつけています。

ここは地形的に港内を守る波止が無いので、風向き波向きが悪ければ港内も荒れます。

なので長靴を履いてマイポイントに!

案の定、船がズラリと係留されている護岸まで波が上がり、係留されている船はまるで崖の上のポニョ状態(笑)

そんな状況の中、船の間を狙ってのアジング・・・、


アホでしょ(^^;)


まぁそれでも上手くディープに落としてやればそれなりにおにぎりヘッドも安定し、ポロポロと拾えました(^^)

今回ワニグリップを忘れちゃったので撮影はしていませんが、常に高低差1m程の周期の短い波が押し寄せている中でも上顎フッキング率は9割程でしたので、おにぎりヘッドの低重心が効いているのだと思います!

その辺りは現地でご一緒させて頂いた「よっつんさん」も確認済み(^^)v

途中で何度か雨に打たれ撤収を繰り返しましたが、波が落ち付いて来た午前4時頃に20センチ位も混じり出して僕は納竿。

何とか今回もデータ収集が出来ました(^^)


よっつんさん、色々とありがとうございました(^^)

また遊んで下さいね~♪

| アジング | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱さん、今回は

本当に 本当に、

有り難う御座いました (´Д`)♪

前回に続き、色々教えてもらったのに

いっぱい いっぱい

気を使ってもらって(T-T)♪

おぉ~っ♪ って、言ってもらえる様、

一生懸命コソ練するので、

これに懲りずにまた、御一緒してください_(^^;)ゞ

それにしても、ウネリ+雨‥‥

大変でしたね (((^_^;)

| よっつん | 2012/10/11 14:52 | URL |

Re:

よっつんさん、こんにちは♪

今回は急にお邪魔しちゃってスミマセンでした(^^;)
ますますアジングから抜け出せなくなっちゃいました?(^w^)

また遊んで下さいね(^_-)≡★


しかしあの波には参りましたわ~(^^;

| 壱ちゃん | 2012/10/11 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

