エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ新作を・・・

皆さん、ご無沙汰してます♪

やっと近畿地方も梅雨明けしましたね~

もうすぐお盆ですよ!

遅すぎます!!

しかも冷夏だそうで、アオリの成長も遅くなりそうな予感が・・・

まぁ、そんな事はさておき、

以前にも書いた新作エギの製作ですが、

全然進んでいません^_^;

当初の予定では7月は忙しいながらもゆとりを持って仕事出来ると思っていたのですが、予想外の納期の短い注文が重なったり、家族の用事等が急に入ったりと、7月はあっと言う間に過ぎてしまいました。

殆ど7月の記憶が無いと言うか、気が付けば「8月になっていた・・・」といった感じです(-_-;)

エギの製作もボチボチ進めないと秋に間に合わないと少し焦っている反面、販売している訳でも無く自己満足で作っているのでもう少し落ち着いてからでも良いかと思ったりもしています^_^;

一応、CADでの設計は終わっているので、後は機械で原型(マスター)を削って型を作ってしまえばプロトモデルは完成するのですが、ちょっと今はその気になれません・・・汗

正直、疲れきってます・・・大汗

今日は久しぶりに自宅で一人でゆっくりしていますが、8月はお盆休みもあるのでまたバタバタするのが目に見えているので、明日からまた記憶に残らない8月を過ごしたいと思います。(爆

最近我が家の娘も言葉数が増えてきて色々と話すのですが、「お父さん」と言ってくれる様になってきました!(^^)!

でもね・・・

まだハッキリと発音出来ないのか・・・

「オッサン!」って聞こえるんだよね~^_^;

オッサンは8月も頑張るぞ!!

| その他 | 11:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新作エギ楽しみですね。
僕は今年は9月末~10月くらいからシーズン始めようかな~と思ってます。また手作業のエギもぼちぼち作っていかないとなぁ...。

| 竹 | 2009/08/05 02:41 | URL |

竹さん、こんにちは♪

新作はどの様なエギになるのか、僕自身もわかりませんが、楽しみにしています(^^)
僕も9月に入れば秋シーズン始動の準備をと考えていますが、一番の必需品であるエギの製作が間に合うかが心配です・・・^_^;
竹さんのエギも楽しみにしていますよ!

| エギ壱 | 2009/08/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん、お疲れ様です。

色々とバタバタされていたんですね。新作エギの完成は来月かな?いつの間にか9月になってた、なんてことになりそうですが、適度に忙しいのは良いことですよ。

こちらは新子が釣れ始めました。こうなると日に日に大きいやつが釣れるから不思議です。僕は16年ぶりに落とし込みのチヌを再開しましたが、よく釣れてくれます。エサは現地採取なので助かります。

娘さんがお父さんと言ってくれましたか?うちは僕がお父さんで嫁さんがママと呼ばれてます。元気いっぱい過ぎて大変です。

| コモト | 2009/08/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

今年新子、去年より大きいよ!!
でもその分、個体数が少ない気がします。

泉南も少ないけど、まだキロや2キロ出てますよ!!

新作楽しみにしてますね~!!

| テツ | 2009/08/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

コモトさん、お疲れ様です。

近い親戚の不幸がありましてレスが遅くなってしまいゴメンなさい^_^;

もう新子釣れ始めましたか~
よく考えればもう8月も3分の1済んでますし、釣れ始めてもおかしくない季節になってますね・・・汗

チヌも再開されたんですか!
あまり知識は無いのですが、エサが現地採取出来るところが落とし込みの魅力の一つでもあるんでしょうね(^^)

奥様は「ママ」ですか(^^)
うちは「お母さん」なのですが、ハッキリと発音して呼んでます^_^;
元気いっぱいで有難いのですが、ホント疲れますね(-_-;)
まだ子一人なので楽な方でしょうけど・・・汗

| エギ壱 | 2009/08/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です。

そちらでも新子釣れ出しましたか!
以前ご一緒させてもらった徳島遠征が凄く最近に感じるのですが・・・もう新子の季節ですね^_^;;;

まだ行事等で当分は落ち着きそうに無いですが、また行きましょね!

新作は何時になるやら・・・

| エギ壱 | 2009/08/10 10:14 | URL | ≫ EDIT

エギ壱さん毎度です~
最近はドップリとオクトパッサーになってます(爆爆
こっちのイカも全然です(><)
その分ブランド品の明石タコさんに癒してもらってます。
5日家族で淡路に海水浴とオクトパッシング行ってきました、2箇所で7杯(内キロアップ1杯これはサイトで釣りました全部デビル8です)アオリイカは2箇所とも胴長3cmぐらいのがスクール状態でワラワラしてましたよ、順調なら9月にはコロッケ?テツさんと3人で行きましょねぇ~!
其れまではタコさん釣ってます(嵌っちゃったんでタコ用ロッド・リール買っちゃいました、テツさ~ん!ロッド2本目買っちゃいましたホントバカだなぁと自分でも思います(爆爆)
タコめっちゃオモロー!!ですよ道具はハードですけど(爆爆

| @龍父 | 2009/08/10 22:42 | URL |

龍父さん、毎度です~

明石タコはブランド品だけあって狙う価値は十二分にありますね!
若狭でも釣れる場所ではポンポン釣れますが、道具を揃えないとキビシーですわ^_^;
秋アオリシーズンももうすぐですね!
最近クタクタなのでのんびりv-275しながら海を眺めたいですわ^_^;
先月末は僕の事情で御一緒出来ませんでしたが、また誘ってくださいね!
僕も行けそうな時は連絡入れますんで!!

| エギ壱 | 2009/08/11 10:44 | URL | ≫ EDIT