エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラアジング!?

皆さん、こんにちは♪


昨晩、若狭へアジングに行ってきました(^^)

ポイントは何時もの所(笑)

0時に着き、雨は止んでいたので準備をしていると雷と共にゲリラ豪雨((((;゜Д゜)))

小一時間車で待機してアジング開始!

空には星が出て、釣るなら今のうち!

1投目からアタリまくり♪

でも1投目のヒットは12センチ程のリリースサイズ。

焦ってたのもあってしっかり底を叩いてこれていなかった(^^;)

2投目はキッチリ底ベタでアタリ、サイズもまぁまぁの20センチ(^^)b

その後も同じパターンで連チャンし、ここから!という時に再びゲリラ豪雨((((;゜Д゜)))

またまた車で待機し、しばらくするとまたパタッと止んで星空(^^;)

追加しようとポイントに立ったらまたポツポツと…。

そしてまたまたゲリラ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

午前3時、心が折れて納竿(汗)



この日は北からの風で発達した雨雲が次々と押し寄せてたんですよね(^^;)

このポイントは南向きに向かって立ち、北側は山で雲がやって来るのが見えないんですわ(^^;)


まぁでも今年通ってるアジングポイントのディープはまだ行ける!という事が分かったので、貧果でしたが良いデータは取れました(^^)b


今回はおにぎりヘッド0.7gを使用!



ホンマはエギングもやりたかったんやけど、

あのどしゃ降り続きでは厳しいですしね(^^;)

エギングは又ってことで(^^)



ではでは。

| アジング | 11:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁまぁなヤツ回ってるねぇ!

コッチもアジ、タチウオと忙しい時期が来たし
また遊びにおいでね〜(^_−)−☆

| きよたか | 2012/09/24 18:01 | URL |

Re:

きよたかさん、こんにちは♪


フルキャスト後のディープでこのサイズが掛かってくれると楽しいですね♪

去年みたいなタイムスケジュールになると思いますが、またお邪魔する時は宜しくお願いしますね~(^^)

| 壱ちゃん | 2012/09/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

天気がずっと不安定ですね。
しかしアジングやりたいー(T ^ T

娘さん、なんとお父さん孝行なんでしょう!
5才になったらやりたいことが釣りだなんて\(^o^)/
どうしたらそんないい子に育つんですか(汗)

| 親父釣人 | 2012/09/26 07:57 | URL |

Re:

親父釣人さん、こんにちは♪

そうですね~(^^;)
まだこの秋まともにエギングしてないですわ(汗)
また近いうちにそちらの方にもアジング&サーベリングでお邪魔しますので、タイミング合えば遊んで下さいね~(^^)

う~ん…、

スパルタ?(爆)(爆)

| 壱ちゃん | 2012/09/26 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

