エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

皆さん、こんにちは♪


今回は以前の記事でも少し触れたエギ壱オーナー様から頂いた釣果画像のご紹介!



この日は風が強く大変苦労された様ですが、キッチリ釣果を得られて流石!



横風でラインが流れる時は、真っ赤、真っ黄に採用されている布目の細かい上布ではエギ自体も流されやすいので、

カラーローテーションで最後に抱かす勝負をする時は布目の粗い上布を採用している、金ブラ、赤ブラで少しでも潮噛みの良い物をチョイスし、不要なスライドを極力抑えてやれば色の違い+動きの違いでスイッチが入る可能性は高くなりますね(^^)





まだまだ新子メインの秋シーズンですが、

1 杯1杯の捕り方を楽しむエギングも楽しいですし、これから徐々に厳しくなる終盤でも役に立ってきますよ(^^)b

| ブログ | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^-^)

エギ壱、使えば使うほど 悩むと言うか、発見があると言うか!

攻め方、アクションの練習に持ってこいですね (^^)d

以外と初心者の方の練習にいいかも!

今日の晩からは普段あまり行かない、西部方面で

アジ、アオリのコソ練に懲りずに行ってきま~す (^^)/

| よっつん | 2012/09/20 08:14 | URL |

Re:

よっつんさん、こんにちは♪


そうですよね(^^)
私もこのVer.1を使い始めてから得た知識もありますし、同じ時間釣りをしていても「シャクってほっといたら釣れてた!」とでは確実にエギングに対する経験値も違って来ますしね(^^)

あらっ、今晩から行かはるんですね!
僕も行けそうならちょろっと行こうかと思っていたんですよf(^^;

またコソ練の邪魔しに行こかなぁ…(^w^)(爆)

| 壱ちゃん | 2012/09/20 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

