エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のエギング




エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!






さて、皆さんお待ちかねの昨日のエギング詳細を!


とりあえず、






ホゲ~(爆(爆



これで分かったでしょ!

僕、エギングへたっぴなんですよ(^_^;)

まぁ今回はあるエリアに絞って、更に足場の良い混雑した場所は避け、

3号3.5号でとれる物だけの予定でしたが、

その条件で入れる場所は何処も爆風がまともでした(^_^;)

今の新子サイズで大きめのエギに抱かすにはやっぱりメリハリ付けれないと厳しいですよね。

そこが昨日の釣りをしていた場所では常に爆風を受けエギを止めれませんでした(汗)

まぁ風向きが良い波止場でエギングされてた方達を休憩がてら見に行くとポツポツと釣ってはりましたけどね(^_-)-☆

でも流石にあの小さ過ぎるサイズのエギは投げれませんわ(^_^;;;)

全くそのエギングを否定するわけでは無いですが、

個人的には満たされないもので(^_^;)



とまぁ、秋の新子シーズンの休日という事で、

波止場や渡船での磯や筏、

ボートが沢山出て海は賑わっていましたが、


相変わらずライフジャケット着用率が低いですね!

ハッキリ言って若狭で釣してる人間の一人として恥ずかしいです(ー_ー;)


「たまにしか行かないから…」

なーんて考えのあなた、

「たまにしか車運転しないから保険はかけてないの♪」

て言ってるのと同じですよ!


事故る時は事故ります。

何度も言いますが、後から後悔しても遅いです。




話を戻しますが、


若狭の秋アオリ、

そろそろ一発北風が欲しいところですね(^_-)-☆


では(^^)

| 釣行 | 10:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱・きよ コンビでも、

日曜の混雑&爆風の攻略は難しいですか!? (悲

となると、私は‥‥(沈(沈(沈


次回の釣行は金晩から土曜日にかけて、

相方と、私の知らないエリアに行く予定ですが、

足場の良いポイントは人多いでしょうね (悩

とりあえず次回も、エギ壱ver1 3.0の使い方の勉強してきます。

それと、おにぎりヘッドも♪





| よっつん | 2012/09/10 19:42 | URL |

Re:

よっつんさん、こんにちは♪

混雑してなくても同じポイントには入っていたと思いますよ(^_^;)

単純に足場の高い磯で真横から爆風で煽られるとどうしようもありませんしね(汗)

まぁポイント選びも技量の一部ですが、拘って行く事でそのポイントの新たな発見も有りますし、今後に繋がる収穫があればボウズでも全然OKです(^^♪

初の場所でのエギング、ワクワクしますね♪

混雑するとは思いますが、いろんな意味で収穫の多い釣行となりますように(^^♪

| 壱ちゃん | 2012/09/11 10:08 | URL | ≫ EDIT

正直、あの爆風では対応出来へんわ(>_<)

まぁ、あんな状況でも対応出来る様にならなあかんねんけどf^_^;)

| きよたか | 2012/09/11 17:45 | URL |

きよたかさん、こんにちは♪

そうなんですよね(^^;)
僕も基本風がどうこう言うのは嫌いなので他の釣人達が引き上げて行っても一人寂しく修行して来たのですが、
流石にあの立ち位置の高さではしんどかったです(汗)
相手がもう少し大きければまた違ったんでしょうけどね(^^;)

| 壱ちゃん | 2012/09/11 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

