エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のアジングは…




エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!






おはようございます(^^)

昨日は凄い雨でしたね!

昨夜は家での用事が済んで京都を出たのが午後10時前(汗)

その時点でもまだしっかり雨が降っていて正直心配でしたが、

先発されていた「よっつんさん」からのメールでは風も雨も無いとの事(^^)

待ち合わせたポイントでよっつんさんとお会いし、色々とお話しながら僕もおにぎりヘッドでアジング開始!

アジングするには波、風、共に無く、「こんなにやりやすい日はそうそう無いぞ!」って位の好条件でしたが、

雲がかかると予想していたお月さんがガッツリ輝いていました(^^;;;)

それでなくてもここ数回の様子を見ていても降下傾向にあるこのポイント、

アジの顔見るまでに結構苦労しました(^_^;)

サイズはアベレージの15センチ前後ですが、月が雲に隠れてしばらくしたらアタリが連発。

短いチャンスでしたがこの間に4匹だけキープ出来ました(^^)

でもやっぱりこのポイント下火な感じですね。

月夜であろうと潮が動かなくてもディープベタベタは安定しているのがこのポイントの魅力だったので、

次からはこのポイントもチェックしつつ他を開拓しないといけませんね(^_-)



で、アタリもないのでしばらくダベリングしているうちに僕のタイムリミットが近付いたので少しだけエギングを(^^)

僕はこの秋シーズン初のエギング♪

使用したエギは勿論

「エギ壱Ver.1」3号!下地金 上布白 背中ブラウン
(ご好評につき現在欠品中(爆))


ストラクチャーに沿わしてトレースしてくると何度もアタリながらワラワラとついて来ます(^^)

合わせず足元まで寄せて確認すると、このスクールはコロッケ有る無し(^_^;)

途中、掛ってしまったのは、


やっぱりこのサイズ。


30分程の短時間でしたが、「エギ壱Ver.1」3号で遊べましたよ(^_-)-☆

僕は全てこのサイズだったのでリリースしましたが、

よっつんさんはこの時期としては良いサイズ釣ってはりましたよ!



って事で、

僕は午前4時頃にお先に失礼しました(^^)


よっつんさん、お疲れ様でした!

そしてありがとうございましたm(__)m

またタイミングが合えば遊んで下さいね(^_-)




さぁ~て、次の釣行はとりあえずエギングメインで行きましょうかね!


そうそう、

この大潮満月で若狭にも親アオリ入ってますよ!

数は少ないですが、可能性は0ではないので突然の大物にアタフタしちゃダメよ(^_-)-☆



では。



| 釣行 | 10:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壱さん
今日は貴重な時間、お付き合いありがとうございました♪

アジングについてまたひとつ、
勉強する事が出来ました(嬉

いろいろ話をしてもらい、
アジの釣課はダメでしたが、自分は良い釣行が出来て、
お腹いっぱい!です。(^^)/

あの後、エギングで何ヵ所か回りましたが、
エギ壱ver1 3.0 大活躍しましたよ♪
真っ赤、赤ブラが今日の私には"当り!"でした。\(^^)/

使えば使う程いろんな発見がある、
面白いエギですよ~♪

また、お時間が会えばその時も
ヨロシクお願いします♪f(^_^)

| よっつん | 2012/09/04 15:49 | URL |

よっつんさん、お疲れ様でした♪

こちらこそお付き合いありがとうございました(^^)
アジング、腹立つでしょ!(笑)
僕もこの同じポイントで毎回同じ釣りをしている様に見えるかもしれませんが、同じ底でもパターンは様々でそれを見付けていくのがアジングの楽しさでもあると思うので、僕もその部分にハマってるんですよ(^^;)

デイでは早速エギ壱Ver.1 3号を使用して下さったんですね(^^)♪
また早速結果も出して頂いて嬉しい限りです\(^o^)/

こちらこそまたタイミング合えば遊んで下さいね(^^)

| 壱ちゃん | 2012/09/04 16:59 | URL |

ええなぁ〜…(爆(爆(


行くつもりでしたがあまりの雷と雨の為、諦めてしまいました(笑)

| きよたか | 2012/09/04 17:24 | URL |

きよたかさん、こんにちは♪

何すか?その意味深な「・・・」は(爆(爆

昨晩は酷かったですもんね(>_<)

でも待ってたのになぁ・・・(爆)

| 壱ちゃん | 2012/09/04 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

