エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ・・・続報、もうヤメて!編

トイレの工事に来るとの事で、昼前に急遽自宅へ!

今度は昨日とは違う他の業者で、外部の汚水管清掃がメインの業者さん。

バキュームと高水圧を備えた車でご来店♪(笑)

でもね、

この建物の欠陥は外部に共用マスが無いんだよね。

その事は昨日にも言ってあるし、施工するなら室内から長~いホースの高圧洗浄で行くしか無いんだけど、

今日来た業者さんはそんなことは知らず、来たからにはやると・・・、


外部の清掃やバキュームに使うホースを室内に(驚)




養生ぐらいしてちょうだいよ!(怒)


まぁ僕も大人ですから、そこは大目にみて作業を応援していました。

で、高圧ホースを汚水管に入れていき、手応えを感じたのか?

業者さんは「よし!行った!」と(祝)


それからホース類をお片付けされていくのですが、

正直清潔ではないあのホースを壁にあちこち擦りながら撤去(怒)

便器も元通りに戻してもらい、水も流れていきました!


がしかし、

汚し放題でお帰りになられた後で掃除をしていると、

床と便器の根もとの隙間から水がもれ・・・。


急遽、先程の業者さんに電話し戻って来てくれたのですが、ここからがまた長いんですわ(>_<)


トイレの水を流すとじわじわにじみ出てくるので、その業者さんは下を見ながらトイレの水を何回も出してはったんです。

で、次の瞬間・・・、


「わぁ~~~!」っとトイレから大きな声が(゜o゜)


見に行くとトイレ水浸し~(ーー゛)


要するに、詰りというか問題は解決されておらず、

一見上手く流れていたのは清掃によるバキュームで単に二回三回流しても大丈夫なスペースが汚水管に有っただけ。

ジャンジャカ水を流すから水漏れ箇所に気を取られていた業者さんは迫り来る水に気付かず洪水させてしまった。


でまた、あのホース類を玄関から引きずり込み、第二ラウンド開始!(爆)

折角掃除したのに、色んな意味で焦ってはるから先程以上に汚してくれはりましたわ(滝汗)


まぁご想像通り、同じ作業をしても改善されるわけもなく、

明日、管内を見るカメラを持って来るとの事。



って事で、

今日の作業でも直る事は無く、

私、丸二日、付き添いの為仕事してません(爆)

トイレという無くては困る物だけに、まぁこれも家族が生活する上で大事な事と割り切っていますが、

明日も朝から便器外して散らかし放題やられると思うと嫌になりますわ(>_<)


しかもこの一件のお陰で、今週中に発売する予定だった



「エギ壱Ver.1」3号の準備が止まっています(>_<)



あぁ・・・、

誰か助けて(笑)



でも、とりあえず・・・、







今晩アジング行こ!(爆(爆

| つぶやき | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

偶然にも 便器と床の隙間の水漏れ ウチも同タイミング
週末にも業者がきますが・・・

便器構造が職場でみれるので すこしラッキーかなあ

麿のトコINAXです

テンプレ画像 かっこよくなりました リンク画像更新しよう

| 餌木麿 | 2012/08/29 17:41 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわ

餌木麿さん、こんばんは。

あら、そちらも(^^;)
でも隙間の漏れだけならまだ良いですね(^_^;)

僕は最初から症状からしても便器やその近くの不具合ではないと言っているのに聞かないんですよね。
明日カメラで確認したところで直らないでしょうし、きっと木の根か何かで配管がやられてると思いますわ。


リンク画像更新ありがとうございます(^^)

| 壱ちゃん | 2012/08/29 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

