エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレが

自宅マンションのトイレ…、

最近流れが悪いんです(-_-;)

共有部の配管に問題あり!と2年ほど前にも同じ症状が出た時の調査で問題箇所も特定されているんです。

その時は応急処置的な清掃で一時的に改善されたのですが、その後改善工事をする訳でもなく…。

で、昨日は自宅で用事、仕事をしていたので、管理会社に連絡し、下請であろうサービスマンにも来てもらい、

以前の時と同じくお二階さんのトイレでも同じ症状という話をしているにもかかわらず、

あれやこれやトイレ側の問題を探し、

挙句の果てには便器を取り外す作業まで(ーー゛)


で、サービスマンが言った言葉は、




「共有部のどこかで詰まってますね。」



汗ダクになってご苦労さんやけど、

最初から言ってるやん(ー_ー;)



しかもこの作業、夜の10時にですよ!


昼一番に一度見に来て、便器から圧かけたり、ワイヤー突っこんでローリングしたりしても改善されていないも関らず、

あの時間にあの作業。

結局、昨日一日あれこれやってもらって何も変化無し(笑)

共有部の作業は管理会社の判断が必要という事でサービスマンは帰って行かれましたが、

本日水曜、

管理会社さんお休み(笑)


サービスマンさんも途中で本社と連絡してはりましたが、

分かっていてもやらないといけない立場にあって、凄く申し訳ない気持ちになりましたわm(_ _;)m


結局は全て管理会社の「費用を安く済ませたい」という考えで、皆が振り回されている始末。

結局、昨日は何も改善されていない作業に伴う無駄な費用が発生している訳で、


自分で自分の首を絞めてはりますわ(笑)


さぁ、そろそろご近所さん達と体調不良を訴えてもいいかな?(爆(爆

| つぶやき | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

