エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は釣行ナシ(-_-;)

皆さん、こんにちは♪

久しぶりの更新ですが・・・


特に大した内容の記事ではありません^_^;


「今月は釣行ナシ(-_-;)」というタイトルですが、タイトル通り釣行出来ない状況に追い込まれております^_^;

娘の調子も一時は良くなったのですが、また体調崩してしまって保育園もお休み中です。

僕の仕事の方もこの仕事を始めて以来最大級に爆っていまして、既に今月は休み無しでスケジュールがビッシリ詰まってしまってます(-_-;) 詰め込みすぎました^_^;;;


釣りの方も何とか1杯は釣っておきたいという思いはあるのですが、「今年の春アオリの状況は厳しい」という話をあちこちで聞くと、僕の様な海の状況を全く把握していない人間がフラ~っと釣行しても時間の無駄にしかならないかと・・・

なのでここは考え方をかえて、「状況が悪い時に仕事が爆ってラッキーだった」と思うようにしています(^^)

こんな感じで早くも今月は釣行ゼロ宣言を致しましたが、来月は家族でサビキ釣りでも行こうかと思っています(^^)


さぁ、仕事しよっと!!

| その他 | 14:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギ壱さん、お疲れ様です。

今年は何かとあかん年ですね。イカも釣る人は毎回釣るけど僕のような下手くそではほとんど釣れません。タイミングがことごとく合わないと言いますか。まあその見極めが上手・下手の差と感じています。

釣り自体は今年で引退かなと考えていますけど、総合アウトドアへ移行してその時・その場所で簡単に狙えて美味しいもののみを相手にしようと考えています。

最も住宅ローンでお小遣い無しも同然ですけどね。

| コモト | 2009/06/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

コモトさん、お疲れ様です。
今年は本当にうまく行かない年ですね(^_^;)
結局春アオリの若狭への釣行は前回の1回だけで終わってしまいそうです。汗

釣りでも何でもそうですが見切る力のある人ってそれなりに成果を出されてますよね(^^;
僕も見切る力が身に付いてくれればいいのですが…(^_^;)

今年で引退ですか…
正直寂しいですが、ある意味その場その場の旨いものを狙うというのは最高の遊びであり最高の贅沢だと思います(^^)

僕は住宅ローンがまだない現状でも稼ぎが少ないので小遣い殆ど無いですよ(^^;
なので釣れない自作エギを使って節約エギング続けてますが、家を買うとなると僕も引退に追い込まれるでしょうね(--;)

引退されても遊びに来てくださいね!

| エギ壱携帯 | 2009/06/17 16:50 | URL |

エギ壱さん、お疲れ様です。

梅雨だと言うのに毎日暑くてたまりませんね。
今年はメバルもあまり数釣れませんでした。プラグばかり使っていましたけど、ワーム使っていた人はほとんど釣れないと言う状況が多かったです。
アオリイカに関しては接岸する数が少なかったように感じています。シャローの藻場でサイトか潮通し良い深場を狙うかのどちらかが良いみたいです。

すでに釣りよりも磯遊びに夢中です。色んな自然の恵みを満喫しています。引越しは年末になりそうです。神戸市内じゃなきゃもっと楽だったのですが・・・。

エギ壱さんのエギは釣れそうですね!僕はあるメーカーさんのエギをテストさせてもらっていますが・・・GOサイン出すのはもう少し先かなと思っています。売り切れ続出するような良いエギになれば嬉しい限りですけど。

| コモト | 2009/06/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

コモトさん、お疲れ様です。

ホント毎日暑いですね!

僕はメバルには手を出していないのですが、アオリ同様メバルも今年はダメでしたか・・・
色々な原因があると思いますが、海の様子も毎年変わってきていますし、それに合わせて釣り方&ポイント選びも柔軟に対応しないと難しくなってきましたね^_^;

磯遊び、羨ましいです! 僕泳げないもので・・・爆

お引っ越しも年末という事は、今年の秋シーズンまでは現役続行ですね!
エギのテスターのお仕事も大変だと思いますが、最高のエギを世に送り出してくださいね!!

僕は若き頃、趣味でハンドメイドルアーを作っていて、ルアーの設計、開発の仕事に就きたいな~と思っていた時期もあり、就活もしましてが、当時は3DCADの技術も無く普通の高卒ではダメでした^_^;まぁ当然ですけどね^_^;;;

僕のエギ釣れそうですか!?
最近は変な拘りを持ってしまって全然ですよ^_^;;;
でもこの忙しい時でも頭の中では様々なエギの設計してます。爆
今度は少しまともなエギにしますね!

| エギ壱 | 2009/06/25 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

