エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おにぎりヘッド」

壱ちゃんが現在開発中の

「おにぎりヘッド」ビックリマーク

只今募集中の試供品のスペックを少々べーっだ!



サイズは0.5g 0.7g 0.9gの3種

ヘッド形状はその名の通りおにぎり型の三角形。

ヘッド素材は鉛より比重の軽い純錫を使用。

フック軸はΦ0.7



と、簡単にはこんな感じにひひ

先ず、壱ちゃんがジグヘッドを作るにあたり、最も重視している部分はやっぱりヘッド部分ビックリマーク

しっかりと針先が上の位置をキープする様、ウェイトとなるヘッド部分を出来るだけ低重心にしたかった。

そして考えたのが三角形という形状。

しかしこの三角形をベースとしたジグヘッドは既に市販品にも有る…。

ただそれらは水キレが良い形状をしている物が多く、

実際縦の釣りをしていて、


そのキレは必要か?

むしろ要らないんじゃない?


と思う事がしばしば。

まぁ市販品でもあえて抵抗を付けたジグヘッドもあるのですが、

極端過ぎると針先のブレにも繋がる。


となると…、と思いついたのが


おにぎり「おにぎり」おにぎり



そのまんまのおにぎり形状でイケるビックリマークと。にひひ


そしてそれを形にしたジグヘッドが現在募集中の「おにぎりヘッド」試供品グッド!


まだ開発途中で問題を抱えてますが、

「それでもええからイッチョ使ったろかビックリマーク

って方は是非ご応募下さいべーっだ!


受付は前回の記事にリンクしてます、

サイト「エギ壱製作所」内で行なっております。



昨日ご応募頂いた方々、

本日発送しましたよ~ニコニコ




Android携帯からの投稿

| アイテム | 16:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

いろんな意見が聞けるのが楽しみやね(^_-)

現場が落ち着いたらまたアジング行こね~。

| きよたか | 2012/08/03 17:16 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>きよたかさん

同じ釣り方でも人それぞれタックルも違えば感じ方も様々ですからね!
ホント楽しみです(^^)

また落ち着かれたら連絡ください(^^)
拉致りにも行きますよ!(笑)

| 壱ちゃん | 2012/08/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

早速送っていただきありがとうございます(^O^)
では慎重に、かつダイナミックに使わせていただきます!
また報告しますね♪

| 親父釣人 | 2012/08/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>親父釣人さん

外す時だけ慎重にして頂ければぐらつき発症も遅れるので、後はガンガン合わせて掛けまくって下さい(^^)

報告お待ちしてます♪

| 壱ちゃん | 2012/08/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ウチにも届きますか?

|_-。) ポッ



o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

アジさ~ん!

早く寄ってきてくれぇ~~

| こめ | 2012/08/03 20:51 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>こめさん

あれっ?
メール届いてません?
てか、こめさん携帯のアドレスでしたね!!
PCメール拒否ってません?
@egiichi.comからのメール受信出来る様ドメイン指定しといて下さいよ~!
出来たら連絡ください。また送りますので(^^)

| 壱ちゃん | 2012/08/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

7. Re:Re:無題

>壱ちゃんさん

おk指定受信設定完了♪

お待ちしてます~

(⌒~⌒)ニンマリ

| こめ | 2012/08/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

8. Re:Re:Re:無題

>こめさん

お手数お掛けしましたm(__)m

先程送りましたよ~(^^)

| 壱ちゃん | 2012/08/03 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/527-dffb5fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

