エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭 春アオリ釣行開始!

皆さん、こんにちは♪

タイトル通り、15日の夕方狙いで若狭へ今期初アオリ確保に行ってきました!

後程、事情は説明しますが、ゆっくり記事を書いている時間が無いので、結果から申し上げます。

完全ボウズ!

現地について数投、釣れそうな雰囲気全く無し(-_-;)

田んぼ臭さ漂っていて、藻も全然無い。

近場で移動しても田植えによる水質悪化の状況を回避出来るとは思わないので、その場で暗くなるまでダメもとで頑張りましたが、やっぱりダメでした^_^;

次回釣行は6月に入って引越しが落ち着いてからですかね~。

今回状況を見てきて、今年は昨年の様に簡単には釣れないだろうと感じたと共に、まだ焦って行かなくても大丈夫だな・・・という印象でした。

最初に書いた事情ですが・・・

釣から帰ってきて日付けが変わる頃にそろそろ寝ようかと思った時に、娘の嘔吐が始まり、その後下痢も始まり、夜中中嘔吐、下痢が治まらず大変でした(-_-;)

翌朝病院に連れて行ったりと大忙しで釣行報告が遅れてしまいました^_^;

結局娘の病気はロタウイルスによる嘔吐、下痢で今の所発熱は最小限で治まっています。

今日は少し寝させてくれるかなぁ・・・ もうクタクタ(-_-;)

| 釣行 | 11:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついにそちらでも開幕ですか。
こっちはほぼ終わりましたが…。
水質悪化は厳しいですね~、次回の釣行に期待します!
娘さんは大変でしたね。
ウイルス系って怖いですね、どっから来たんでしょう。

| 竹 | 2009/05/17 12:17 | URL |

竹さん、こんにちは♪
やっと開幕しましたね~
でもまとまった接岸はもう少し先の様な気がします。

本文に記載するのを忘れてましたが、潜伏期間2日という事も考えると保育園以外の外出もしていないので多分保育園で貰って来たんだと思います。

集団生活をしていると仕方ないですね^_^;

| エギ壱 | 2009/05/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

壱ちゃん毎度~

若狭釣行お疲れ様でした!!v-222
前回のん詳細メールしてなかったですね!!汗
そうか?!田植え(水入れ)の影響ってあるの忘れてました。v-12

流行性の病気って、やっぱり仕方ないですね?!
エギ壱嬢、罹病続きでかわいそうやね!!
うちの姪っ子なんかもしょっちゅうみたい。
看病大変やけど、がんばってください~

| テツ | 2009/05/17 20:17 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です~
今回の場所は水質悪かったですが、潮通しの良い場所ではポツポツ釣れているみたいです。
今年は藻等の状況を考えても簡単には行かなさそうですし、昨年釣れていた場所でも今年は全く回遊&産卵しないという所もありそうな気がします。
次は何処行こうか作戦練っておきます^_^;

保育園とか集団生活すると仕方ないですね^_^;
なんぼ家で手洗いうがいしてても既に貰って帰ってきますからね^_^;
関西も新型インフルエンザの感染拡大してきましたが、それだけは勘弁してほしいです(-_-;)

| エギ壱 | 2009/05/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。最近、釣りに行くのをサボってますが(汗)、シーズンを迎えて再び海へ出掛けてます。
 15日ですが、私は朝イチに今シーズン初の1ハイを釣り上げました。明らかに水質が回復しているスポットでの釣果でしたが、翌16日には一斉にあちこちで爆発的な釣果が出ています。一日違いで大違い、というヤツです…^^;;;

この時期、ちょっとしたキッカケでバーンと釣れることがあるので難しいです。
 あらゆる状況を見計らって、良いタイミングに釣りに行ければ釣果もバッチリなんでしょうけど、仕事との兼ね合いがありますので、フツーの人には困難ですね(苦笑)

| 丸坊主 | 2009/05/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

丸坊主さん、こちらこそご無沙汰しております。
時間帯は違いますが同じ日に行かれていたんですね!
丸坊主さんのポイント選び&情報量&テクで1杯という事は僕の行くようなポイント&テクではエギに抱きつく確立は0%と言っても言い過ぎではないですね^_^;

今年も良いタイミングを狙っての釣行は難しいと思いますが、平日でも時間が空けば行けるので、運良くタイミングが合ってくれればと願ってます^_^;

| エギ壱 | 2009/05/18 23:44 | URL | ≫ EDIT