エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のアジング

今日も朝からあち~ですねショック!


保育園の先生も「外出んの嫌や・・・」とボヤいてましたわ(爆)



さてさて、本題の昨夜のアジングですが、


今回は前回の記事で試供品にすると言っていた太軸フックの「お○○りヘッド」を終始使い続けましたグッド!


一応、各サイズのチェックを済まし、やはりグラつき加減の確認をする為に0.7g一本を最終まで使用ビックリマーク


アジングをしていた時間は二時間弱で釣ったアジは12匹。


サイズは17~18センチとテストするには最高サイズ。



で、やっぱりグラつき症状は出ましたシラー


初期の物に比べれば若干マシになっていますが、やはりアジからフックを外す際にヘッドに負担がかかってしまいますね。


しかもフックが太軸という事でバーブの張り出しが大きく、上顎貫くと外すのにも力が入ってしまいます。


バーブレスにしてやればもう少し耐久性が伸びると思いますけどねべーっだ!



そしてこの「お○○りヘッド」、


形はふざけていますが、あるバランスを重視しているので、良い所に掛る確率は増えているように感じます。


実際、今回のアジングでのバラシは一度もありませんでしたからチョキ




という事で、


試供品としての使用範囲なら問題無いと判断しましたので、是非この機会にお試しあれべーっだ!


と言っても準備が整っていませんので募集はまだで~すにひひ(爆(爆



まぁ来週中には告知出来ると思いますあせる





しかし昨夜は池の様な海でしたショック!


潮も動かず波風共に全く無し。


ウミケムシが表層にウジャウジャ沸いてましたわ叫び


と言っても飽きない程度にポツポツ釣れ、


やっぱりこのポイントのディープは安定してますねべーっだ!


0.7gフルキャストの着底後ワンアクション、ツーアクションでのバイトが殆どでしたけどねにひひ



ではではパー



| アジング | 10:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

アジ釣れてるんですね~

大阪のドブにはまだ入ってきてないみたいです。。。

○にぎ○ヘッド期待してますよ~♪

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

| こめ | 2012/07/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>こめさん

そちらはまだなんですね(^_^;)

○にぎ○ヘッド、○の中身が気になるでしょ~♪って言うてもてるやん!(爆)
てか、暴いてくれるのを待ってたんです(爆(爆

コメさん、あざ~すm(__)mワラ

| 壱ちゃん | 2012/07/27 12:14 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

安定して釣れてるなぁ(^_-)-☆
今回の試供品で反響あったらええね!

釣りもの多過ぎて、休みの予定立て難いわ~(笑)

| きよたか | 2012/07/27 12:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>きよたかさん

表層の豆が今回居ませんでしたが、ディープは安定してますね(^^)

大手なら開発途中の品を試供品として提供するなんてまずありえませんが、個人なんでね(^^;)
逆に面白いかな~と思いまして(^^)

壱ちゃん平日一人でアジング寂しい・・・(爆(爆

| 壱ちゃん | 2012/07/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

アジ以外にも、面白そうなジグですねぇ!

ここにきて、変?な質問ですが、

エギング、トラウト、バス、他ルアーフィッシングをやってますが、

アジングはほとんど知りません…

影響されて凄く気になるんですが、

繊細な釣りが苦手な私でも出来るもんですかねぇ(悩

| よっつん | 2012/07/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

シンカーがグラグラ→使い続ける→くるくる→おまわりヘッドの完成(爆)

いやー、何をやるにも色々と問題がでてきますね。。
でも壱先生なら楽勝で克服っすよ♪

| スイスイ | 2012/07/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>よっつんさん

一応アジの口の唯一固い上顎へのフッキングを第一に考えたジクヘッドなんですが、フックサイズさえ合えば何でも行けますよ!

食わす「間」を与える釣りが好きな人にはこのジグヘッド単体の釣りはそう難しくないと思います(^^)

| 壱ちゃん | 2012/07/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>スイスイさん

おまわりヘッドの開発はス!さんに任せるわ~(爆)まぁ使い続けるだけやけど(爆(爆

まぁねぇ・・・。
問題出たら臨機応変に対応出来たらいいんやけど、壱ちゃんもなかなかのガンコもんやから道草ばっかり食うてますわ(^^;)

| 壱ちゃん | 2012/07/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

コンセプトはバッチリなんですね!
確かにバーブレスにしたら長持ちしそうですね♪

| 親父釣人 | 2012/07/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>親父釣人さん

フックさえオーダーメイド出来れば問題は解決出来ると思いますが、なかなか勇気が出なくて(^^ゞ

| 壱ちゃん | 2012/07/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/516-be463353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

