エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッツ!

三国の某スーパー内にある100均でやっと見付けましたビックリマーク


竿止めクリップ音譜

昔に嫁さんが買った物が自宅にあり、

同じ物がダ○ソーであったのは数年前に見かけて知っていたのですが、

最近必要になりいざ買いに行くと見当たらず、数店のダ○ソーを回っても無かったんですよね汗

で、調べてみるとポニー化成工業株式会社という会社が作っており、

ダ○ソー以外の100均でも売ってるらしいビックリマーク

それで何かなしに訪れた三国の100均で発見したって訳ですわにひひ

この使い道なんですが、

本来、洗濯竿を固定する代物。

でもこの形状、ロッドが掛けれるんですよねグッド!

以前まで車にはベルトタイプのホルダーでロッドを積んでいたのですが、

結構揺れるんですよしょぼん

なのでグリップ側の固定を以前近所のオート○ックスにて500円程で入手したインテリアバーに交換し、

ロッドの固定を自宅にあった竿止めクリップで試してみるとバッチリやったんで買い足そうと探していたんですよね~。


探していた物が思わぬ所で見付かり、

スッキリした壱ちゃんでしたにひひ



Android携帯からの投稿

| アイテム | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

なるほど!
これはいい感じですね。
参考にさせていただきます(^O^)

| 親父釣人 | 2012/05/17 13:48 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ロッド掛けに変身しちゃうんですか!どのように使われるか興味ありありです(^^)

| スイスイ@乗組員2号 | 2012/05/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>親父釣人さん

このクリップはバネも二本で強力ですし、made in Japanなんですよ(爆)

| 壱ちゃん | 2012/05/17 18:32 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>スイスイ@乗組員2号さん

あっ、今丁度装着画像載せた記事アップしたところf(^^;

| 壱ちゃん | 2012/05/17 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/407-9d8d0592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

