エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ情報!

前回の若狭釣行で手に入れた情報を少しだけお届けしようと思います音譜



あれは午前7時頃、


幅50㎝程の防潮堤の上に乗ってエギングをしていた。


その防潮堤に乗ってエギングをしている僕の後方は防潮堤と平行に2mも無い通路になっており、その通路の陸側は通路に沿って柵が並んでいる。



そしてしばらくすると、


誰も居ないはずの通路の奥から気配がオバケ


そしてそちらの方を見ると・・・、



立派なサルがその通路をこちらに向って歩いて来る~叫び叫び叫び


防潮堤に立ってる僕は時既に遅しショック!


今からライン回収して、逃げるにしてもサルがもう来てしまうあせる


竿を置いて逃げるにしても後の通路を通るしかない状況叫び


要するに既に逃げ場が無いって事ビックリマーク


こうなったら目を合わさず木になるしかないって事で、





防潮堤の上で直立不動(爆(爆




まぁサルは最初から「あそこに人が居る」って分かっていたと思うんですがねにひひあせる


そしてサルはそのまま僕の後ろをノソノソと通過して行きましたとさニコニコ




しかし久しぶりに「ヤバイ」って思いましたわ汗


今まででもこの位の近距離で野生動物と遭遇する事は多々あったんですが、


今回僕が動ける場所は防潮堤の上、幅50センチしかありませんでしたからねあせる



後から思ったんですが、


その僕が乗っていたところにサルのうんちが2個乗っていたんですよガーン


僕はそのうんちに挟まれる状態でエギングしてまして。


きっとあそこはあのお猿さんの海を眺めながらリラックスする場所やったんやな・・・、と


なんかお猿さんに申し訳ないような気持ちになりましたわ(笑)



という訳で、


若狭のあそこで釣りする時はお猿さんの場所は空けておいてあげてねビックリマークっていうプチ情報でしたにひひ(爆(爆



アオリ情報を期待されて方、ゴメンなさいねべーっだ!



そして明日明後日は福井は三国へ用事で行くので、時間があれば越前海岸経由で様子見てきますわにひひ


と言っても家族との行動なので見るだけしか出来ないと思いますがね汗


まぁ明日も雨っぽいし・・・。



ホーム若狭の調査はまた週末辺りにフラッと行きますわニコニコ



では。




| つぶやき | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

怖すぎ((゚Д゚ll))

| ひろ | 2012/05/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>ひろさん

海に飛び込む覚悟は出来ていましたよ!(爆)

| 壱ちゃん | 2012/05/14 13:23 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

すごいところで釣りしてますね(笑)
う○こだけに運がついてるかも♪
バンザ~イ\(^o^)/

| 親父釣人 | 2012/05/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>親父釣人さん

是非バナナぶら下げて来て下さい(笑)
高確率で海にダイブできますよ!
バンザ~イ(爆(爆

| 壱ちゃん | 2012/05/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

5. お猿さんwelcome♪(笑)

そちらのエリアでは色々な動物と触れ合えるんですね(笑)
いや、笑えないですよ。。ひとりだとチビりそうです( ̄▽ ̄;)

| スイスイ@乗組員2号 | 2012/05/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

6. Re:お猿さんwelcome♪(笑)

>スイスイ@乗組員2号さんwelcome♪(爆)

メチャ自然の中で釣りしてる気分になれるよ(^^)
夜中は絶えず動物達の声が聞こえるしね♪

あの茶髪のブツ持ちした姉さんなら…、

猿と闘うやろな(爆)(爆)

| 壱ちゃん | 2012/05/14 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/403-8cccc081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

