エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しくて…

先日の風邪騒動の間、一足先に復活していた娘はじーちゃんばーちゃん家にお泊まりに行ってたんです。

元々GW後半は嫁さんも夜勤絡みの出勤やったんで、高熱の僕が娘のめんどうまでは無理ってことで。

で、僕も復活してきたのと娘と産まれてからこんなに離れ離れになったのは初めてで寂しくなって迎えに行こうと思っていたら…、

もう1日お泊まりするって叫び叫び叫び

父ちゃん寂しくてもう我慢の限界ショック!

って事で…、




フラ~っと釣りへ(爆)(爆)

デカイ満月を眺めながらエギを投げるわけでもなく、

ただひたすらお魚相手に、あーでもないコーデもない…、と寂しさをまぎらわす壱ちゃんしょぼん

アジは豆が増えてきて、メバルもチビばかり。

ちょこちょこ移動しながら春イカの為の情報収集をして、

とある場所の超ミニサーフでキスを狙いだす壱ちゃんにひひ

ここは穴場と言うか、灯台もと暗し的なサーフグッド!

アジングタックルにジグヘッド単体、それにパワーイソメをセットし、サーフを流すビックリマーク

流石味付き!!

いきなりアタリが(爆)(爆)

引きがキスではないので何かなぁ~っと上げるとここでもチビメバルショック!

そこからチビメバルを数えきれないほど釣り、遂にその時来たビックリマーク

あのキス独特のアタリに引きビックリマーク

20弱のキスの上顎にガッツリフッキング(爆)(爆)

結局キスはこの一匹だけで、

こましなメバルも一匹キープしたのみで帰路につきましたニコニコ

そして翌朝朝娘を迎えに行き、涙の再会となりましたとさ(爆)(爆)


ところで何でキスを狙ったかというと…、

嫁さんの親父が山菜持ってきてくれていたので、天ぷらの予定やったんですにひひ




貴重なキス天は写真に納める前に既に娘の胃袋へショック!

一年ぶりのコシアブラとタラの芽は旨かった!


さ~て、

気分をイカモードに変えますよ~パンチ!

ぶっちゃけ、もう始まってますからねビックリマーク

ジグヘッド投げてる場合じゃありません(爆)(爆)


でも心配な事が一つ…、


風邪ぶり返したかもガーン


アホはホンマ学習しませんわ(汗)



Android携帯からの投稿

| 釣行 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. はじめまして^^

娘ちゃん大好きな
良いパパさんアングラーですね(^-^)♪♪

キスをルアーで釣るんですね(☆o☆)

投げ釣りしか頭になかったんで
びっくり!!

やってみた~い(≧∇≦)

| 釣りGIRL♪HA-CHERY | 2012/05/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

2. Re:はじめまして^^

>釣りGIRL♪HA-CHERYさん

コメありがとうございます(^^)
良いパパかどうかは???ですが、親バカは間違いないです(^^;)

キスはこれから秋まで楽しめますのでサーフに関らず漁港内でも底が砂地ならチャレンジしてみてください!
ただキスの場合は汁系ワームを使ってくださいね(^^)

| 壱ちゃん | 2012/05/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

娘さんと離れるなんで、想像するだけで涙が出ますよ(T ^ T)
うちはだんだん相手にされなくなってきました(汗)
一緒に傷心釣行に行きましょう(笑)

| 親父釣人 | 2012/05/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>親父釣人さん

後から聞くと娘なりに考えてのもう一泊やったらしいです。
その気遣いを知ってまた泣けましたわ(>_<)(爆)

傷心旅行、何時行きます?(笑)

| 壱ちゃん | 2012/05/07 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/396-8ebe4302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

