エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し回った結果…、

ではでは、土曜晩から日曜の夜明けまでのアジング詳細を。

そう、ヤリまでは良かったんです。

目星を付けていた本命ポイントまでの間にはいくつかのポイントがあるので、覗きながら行ったのですが、流石に土曜の晩、何処もいっぱい(^^;

まぁアクセスの良い場所の常夜灯ともなれば当然ですけどね!

で、本命ポイントは良いサイズが釣れているとの事でこの目で確認しようと行ったわけですが、

こちらも人がいっぱい(^^;

でもここは常夜灯が多く存在するので多くの釣り人を収容するキャパはあるんです。

ただ…、


居着いてるアジのアベレージが大きければ何処の常夜灯でも可能性はあるのですが、

回遊ものとなれば話は別で、潮通しの良い場所の常夜灯周りで釣らないと厳しいものがあります。

このエリアに入って最初に潮通しの良い常夜灯を見に行ったのですが、やっぱり入れず、

仕方なく他の常夜灯下に入ったのですが、期待しているアジの姿はありません。

ベイトの下に豆は居るのですが、今回はそれが目的ではありません。

他のアジンガーさんも良型は釣れておらず、良い場所に入れないと意味がない!とこの本命エリアを捨て、迷走の旅へ(爆)

あんなとこやこんなとこ、人なんて誰もいない闇の中のポツンとあるひ弱な街灯を頼りにアジングしたり、

しかしよう走りましたわf(^^;(爆)(爆)

結局結果を出す事なく、ただの迷走に終わりましたとさ(^^;)v

一応お魚は



これだけf(^^;

ガシラは曲がってますが25センチオーバーのナイスサイズで刺身で頂きましたよ(^^)


今回、こんなに気合いが入っていたのには理由がありまして…、

次の日にある方達が若狭に行こうかと思案されていたので、その判断材料だけは確保しておきたかったんですよ(^^;

で、これまでのあれこれを報告すると…、


若狭に行きますわ~!って(爆)(爆)

どうやらアジは二の次で、お伝えした情報の一つに興味を持たれた様子f(^^;

こうなったら僕も顔出しに行きたかったんですが、どうしても時間が取れず悔しい思いをしました!

だってあの方達のめちゃレアな姿が見れるチャンスだったのに(>_<)

結局結果はどうなったのか?

気になるよね~♪

で、そのお二人とは、





きよたかさんと、マモーさん!



遥々大阪からアジ以外の何を目的に行かれたのか!?

気になる内容はきよたかさんのブログ「きよたかの今日も気ままに…」にアップされると思うので、皆さんお楽しみに♪



Android携帯からの投稿

| アジング | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

お疲れ様でした!
いいサイズのガシラですね(^O^)
刺身、うまそ~♪

| 親父釣人 | 2012/04/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>親父釣人さん

ガシラの刺身は旨いですよね~!
アジの刺身も食べたいですわf(^^;

| 壱ちゃん | 2012/04/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

僕はお腹壊すぐらい、踊り食いしたいです(爆(爆(
いろいろありがとうね(^人^)
オモロかったよ~(^_-)-☆

| きよたか | 2012/04/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>きよたかさん

来年は年間行事に春のアミング加えますね!(爆)
しかし白魚は本間タイミングですね!
1日の差で多分僕が見ていた状況とは違ったと思います。

また網の件でお聞きするかと思いますので宜しくお願いしますm(__)m(爆)(爆)

| 壱ちゃん | 2012/04/17 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/376-b740cfc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

