エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジング残業!

先週の金晩から那智勝浦へ向けて出発し、

土日とエギングしてきたをですが、結局イカはボウズショック!

まぁその辺りの詳細はまた本家の方で書くとして、


その合間にアジングもやってたんですわにひひ

勝浦滞在中は勝浦港や大地の方でのんびりやってたんですが、

某スロープできよたかさんが何かを発見目ビックリマーク

そいつはコウイカで、

僕はワームをオレンジ色に付け替え奴の前でステイビックリマーク

奴は色を変え反応し、

ワームを抱いた!!

少し間を空け…、


フッキーーーーング!!

アジングタックルなんでドラグじゃんじゃか鳴りまくりできよたかさんも大爆笑(爆)

でも奴は上手く交わしバラしてしまいましたしょぼん

てかアジングタックルやししゃーないですけどねニコニコ

その後アジは暗くなってから釣れた一匹のみ(汗)




まぁ集中力なかったんもあるんですけどね(汗)(汗)

チビメバルば遊んでくれますが、流石に全てリリース。

イカも釣れんし、アジも一匹じゃ…、

って事でソルチャプ最終戦でかなり凹んでいるきよたかさんにまだ気を使わせる俺(爆)(爆)

某漁港でアジングスタートビックリマーク

そこでは20センチを少し切るサイズを3匹釣って移動。

次の場合にはアジングをされてる方が大勢ビックリマーク

てか、皆さんソルチャプ後に残業されてる方達でしたべーっだ!

僕は勿論皆さんの事に存じ上げないんですが、弓削さんの、PEでは乗りにくい。との言葉にマジで叫びって思ったのはここだけの話(笑)

だって僕PEしか無いもん(汗)

まぁでも何時も豆で鍛えられてるので、

あの爆風の中0.6gのジグヘッドにソフトサンスンをチョイスし、キャストビックリマーク

フォールで出たモワッアタリで釣れちゃいましたにひひ

その後もポツポツ釣れ、僕的にはめちゃオモロイんですけどビックリマーク

だってアベレージ20センチで時には20オーバーも混じるんですからラブラブ!

何時も若狭で豆しか釣っていない僕には引きもオモロイしにひひ

後は僕なりに何時も気にする

「ガイドしてもらったら御返しでガンガン釣るビックリマーク

釣れてる時は余計にそう思っちゃんですよねべーっだ!

そして爆風の中何とか20匹釣ったところで体力的にも限界って事で終了ビックリマーク



きよたかさん、

最後の最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

また今回お会い出来た皆様、ありがとうございましたm(__)m

それから白墨さん、名刺ありがとうございました(爆)(爆)



Android携帯からの投稿

| アジング | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

お疲れさまでした。
皆さん大集合だったんですね。
楽しそうで羨ましいです♪
アジ、なかなかいいサイズですね(^O^)

| 親父釣人 | 2012/03/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

20匹居たらおかずになりますね(>_<)

| ひろ | 2012/03/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>親父釣人さん

またゆっくりご一緒したいですね♪
私も超久しぶりの釣行でした(^^;

| 壱ちゃん | 2012/03/13 17:47 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>ひろさん

このサイズなら十分ですね(^^)
疲れてなかったらもっと手の込んだ処理してストックしたのですが…、
刺身以外は干物に(爆)

| 壱ちゃん | 2012/03/13 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/343-5b5044e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

