エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

皆さん、こんにちは♪


先週から我が家はインフルエンザB型で大変な状況でしたが、


お陰さまで皆復活いたしました(^^)v


御心配頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m



娘は一応今日までお休みで明日から保育園復活!


私は今日から通常に!


嫁さんは既に職場復帰しておりますが、症状的な回復のタイミングは皆同じ様な感じ・・・。


ここでおさらいを。



娘と嫁さんは、インフルエンザの予防接種をうっていた。


私は予防接種を20年以上うった記憶が無い(^^;)


今回タイミングの関係で私は受診出来なかったのですが、薬を処方されていた娘と嫁さんと回復の時期がほぼ同じ(^^;)


むしろ私の方が早い感じ(^^;;;)


娘はタミフル、嫁さんは何やったかな・・・?去年ぐらいから出た吸引の持続性のある薬らしいのですが。



まぁ体力的な面が大きく影響するとは思いますが、今回我が家がかかったインフルエンザだけを見れば


「結局同じじゃないの?」


と思わせる結果でした。


ただ、やはり症状の重さという面で差がある様で、


子供やお年寄りは「うっておいた方が良い!」と身をもって感じました(爆)


あの尋常じゃない体の痛み(>_<)


節々の痛みは当たり前!体中の筋肉?の痛みは本当に辛かったし、


鼻の奥から喉にかけての炎症もハンパ無く、ぶっちゃけ血混じりですよ!


耳の奥も違和感アリアリでふらふらするし大変でしたわ(^^;)


その点、予防接種をうっていて尚且つ薬が処方された二人は若干まろやかな症状で済んだようです。



という事で、


私みたいにインフルエンザをまともに受け止め、自力で乗り越えようとする行為はオススメ出来ません!(爆)


苦しい時の少しの和らぎは・・・、





priceless!(爆(爆




初期にしっかり手をうって下さいね(^^)



皆さん、お気を付けて!



| 日常 | 09:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

まあ、予防接種は保険みたいなもんですね(^^)

| ひろ | 2012/02/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

みんな回復して良かったね!

これで釣りに誘えるわ(笑)

僕の記憶のなかでは、インフルエンザにかかった記憶が無いんですよねぇ…
◯◯やからとちゃうよ~(笑)

| きよたか | 2012/02/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>ひろさん

そうですね(^^;)
予防接種=かからない!
っていう認識をもった人も居られますので、ちょっと記事にしてみました(^^)

| 壱ちゃん | 2012/02/14 11:00 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>きよたかさん

ありがとうございますm(__)mお陰さまで(^^)v

で、何時行きます!(笑)

イメージ的にも似合いませんしね(^^;)
きよたかさんがインフルエンザw

○○やからかかった事に気付かな・・・
いや、何でもありません(^^;)(爆

| 壱ちゃん | 2012/02/14 11:13 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

復活よかったですね(^O^)
当方はしつこい風邪に相変わらず悩まされています…

| 親父釣人 | 2012/02/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>親父釣人さん

ありがとうございます(^^)

時期的にお忙しくもされていますから治るもんも治らないんでしょうね(^^;)
と、表向きにはこんな感じで(笑)

また本当のところ、細かく教えて下さいね(爆)

| 壱ちゃん | 2012/02/14 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/329-239ff370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

