エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電源が…

私のスマホ、最近電源がよく落ちて勝手に再起動してはるんです(^_^;)

で、先程ドコモショップへ行って色々と聞いてきたした。

現状、問題を特定するのはほぼ不可能だとのこと。

そりゃそうでしょ!

色々なアプリが世に存在するわけだし、相性が悪い組合わせだってあるでしょう。

そこで何が厄介かと言えば、触った覚えがないアプリが見えないところで開いているという現象。

ショップの兄ちゃんに教えてもらったアプリで確認すると、ホーム長押しでは出てこない起動中のアプリが山ほど(゜〇゜)

その辺りの対策法を教えてもらってきました。

それから…、

「大きな声では言えませんが」とショップの兄ちゃんはつぶやいた!

ホームアプリはドコモの物から変えた方が断然良いと(爆)

これでちょっと様子見てみます(^^)



Android携帯からの投稿

| つぶやき | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

起動中のアプリが山ほどってタチ悪いっすねー(^^;
僕のは、その長押しボタンが壊れて機能しません。。他にも色々・・・

ショップに持っていったら初期化されそうで恐いです( ̄▽ ̄;)

| スイスイ@乗組員2号 | 2011/12/26 19:19 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

なんかビミョーな話ですね。
でも聞きたくなかったような感じがします(⌒-⌒; )

| 親父釣人 | 2011/12/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>スイスイ@乗組員2号さん

勝手に起動するのは僕のスマホに限らず起こる現象らしいよ。
きっとス!さんのも(^^)
何たらタスクキラーっていうアプリでそれらを自動で定期的にカットしてくれるんやって!

| 壱ちゃん | 2011/12/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>親父釣人さん

ショップの兄ちゃんも言うてましたよ!
ここでは言えない様な事も(爆)

まだまだごまかしながらのツールですね(^_^;)スマホって…

| 壱ちゃん | 2011/12/26 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/298-3c57c293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

