エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のアジは

皆さん、こんにちは音譜

先日釣ってきたアジ、




こんな感じに開いて漬け込み…、




ゴマをふって…、




天日干し完了にひひ

早速焼いて…、




みりん干しの出来上がり~音譜


お味の方は…、



聞かないで下さい(爆)(爆)(爆)


ましなサイズは




握りでニコニコ


若狭のキュンとしまったアジ、

めちゃプリプリで臭みなんて全く無しビックリマーク

この生姜が逆に邪魔な位ショック!


それもそのはず、

予め海水汲み上げで放置しておくとあの気温で冷え冷えに雪の結晶

その中に釣ったアジを入れれば氷〆状態とほぼ同じべーっだ!


あぁ…、

みりん干しにせんとなめろうにしたらよかったショック!


というわけで、

寒いけどまた行こニコニコ




Android携帯からの投稿

| 日常 | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

みりん干しマズカッタんやね(^_^;)
前回なめろう作るつもりで生姜買ったのに使わずじまい(爆)

| ひろ | 2011/12/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>ひろさん

いや~、不味くはないんですが味付けと付け込む時間が甘かったです(^^;)
あと中骨とぜいごは面倒でも取っといた方が良さげですね(^^;)

| 壱ちゃん | 2011/12/19 15:07 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

めっちゃ美味しそう♪
凄い器用に捌きますね!
これも売ってみてはイカが?

| 親父釣人 | 2011/12/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>親父釣人さん

豆アジ捌く時は果物ナイフ使ってるんですよ~(^^)
見た目とは裏腹に味の方がねぇ・・・(>_<)
今度クール便着払いでお届けしましょうか?(爆

| 壱ちゃん | 2011/12/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

はやく道具揃えて始めないと(アセアセ)
ミリン干も握りもどっちも美味そうな、やっぱり道具揃えないと(爆
因みにどんなタックルでやってるのか教えて下さいお願いしますm(_ _)m。

| 龍父(りゅうふ) | 2011/12/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>龍父(りゅうふ)さん

食べて美味しいターゲットは釣りにも行きやすくなりますね(笑)

道具はまたメールします(^_^;)

| 壱ちゃん | 2011/12/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

僕は、甘めで少し濃い味付けにして
漬けるのは一晩ぐらいでやってますよ(^_-)

| きよたか | 2011/12/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>きよたかさん

やっぱり濃いめで一晩ぐらいは漬け込まんとあきませんね(^^;)
小さい豆アジやったので時間短縮したんですが、それが失敗でしたわ(^^;;;)

| 壱ちゃん | 2011/12/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

お疲れ様です。

そのミリン☆は、どこから注文出来るんですか(笑

にぎり・・・堪りませんね>゜))彡

| 尺レ係長 | 2011/12/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>尺レ係長さん

クレームが大変そうなので販売はいたしません(爆(爆

アジのにぎり・・・、最高ですね!

| 壱ちゃん | 2011/12/21 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/297-62569bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

