エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒アジング!

皆さん、こんにちは音譜

昨日土曜日の晩、急遽若狭へ出撃して参りましたにひひ

波、風共に行けるやろ~!って事で家での用事を済ませた午後8時出発

この時間ならまだ凍結もマシだろうと甘い考えでしたが…、甘かったですガーン

花折峠を越えた辺りから橋の上はツルツルテン雪の結晶

あちこちの橋でリタイアした車がレスキュー待ち叫び

こりゃ~目当てのポイントには入れないと考え前々回一人で豆アジと遊んだポイントに進路変更!

着いて海を見ると…、



いい感じで濁ってますわしょぼん

これはいかんなぁ…って事で、他を廻るもやっぱり無理そうしょぼん

何が無理って、出入りの急斜面、この青氷では車が入れても出れない可能性「大」

歩いて見に行っても波止場に積もったベチャ雪が凍ってツルツル叫び

って事で最初の場所に戻りアジング開始音譜

0,6gのジグヘッド単体にソフトサンスンビックリマーク

数は少ない感じだけど食い気はある感じグッド!

ガッツリ吸い込んで掛かってきますニコニコ

飽きない程度にポツポツ釣れ、

10匹超えたので終了ビックリマーク




-2℃の中でのアジング、

かなりシビレましたわショック!


帰りは行きよりも気温も下がり橋以外の凍結が心配でしたが、

凍結防止剤の散布車が行きの時点で出動していくのを目撃していたので、帰りの方が逆に安全に帰れましたニコニコ

とはいっても道は…、


こんなところや…、



油断してると鏡の様なツルツルテンな場所もありますので、気を付けて下さいねパー


さて、この豆アジ…、



どう調理したろかな!?


Android携帯からの投稿

| アジング | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

もーこの時期になると日本海は辛いでしょう~

DOBUに来て下さい♪

(≧m≦)ぷっ!

| こめ | 2011/12/18 16:38 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

氷点下アジングお疲れ様です!
ついに指先の感覚がなくなる時期になりましたね(^^;

数もこのくらいが帰ってから楽でいいですね(笑)

| スイスイ@乗組員2号 | 2011/12/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>こめさん

何を仰る!
これからヤリイカジーンズですから体を慣らしに行ってきたんですわ(^^)

ドブアジング…、
ネーミング何とかなりませんか?(笑)

| 壱ちゃん | 2011/12/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>スイスイ@乗組員2号さん

指先麻痺るまでが勝負やね(^_^;)

美味しく食べよ思たらこの位の数がホンマちょうど良いと思うわ!

ただもうちょいサイズがなぁ…

| 壱ちゃん | 2011/12/18 19:23 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

写真見てるだけで寒いのが伝わってきますね~

| ひろ | 2011/12/18 20:41 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>ひろさん

でしょ(^^;)
でもこの程度でも釣れてくれますから行っちゃうんですよ~(^^)
大きい1匹はにぎりにしましたが、身もプリプリでしたわ!(^^)!

| 壱ちゃん | 2011/12/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

お疲れ様です。

寒そ~ですね~(p_-)

アジやメバルちゃんの季節到来が・・・(゜))<<

脂がのってうまそうですね!

| 尺レ係長 | 2011/12/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>尺レ係長さん

寒いけどやめられませんね~(^^)
プリプリの身はたまりません(*^^*)

| 壱ちゃん | 2011/12/19 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/296-a3fd8154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

