エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接待釣行?

皆さん、こんばんは。

昨晩(18日)の晩から今日(19日)の朝まで若狭方面へ釣行してきました。
前回は僕の親父が同行し、今回は嫁さんの親父との釣行です。

出発前の予報では強風が予想されてましたが、以前からこの日を約束していたので、とりあえず現地に向かうことにして、自宅を出発!

「途中トンネル」を越え、花折峠のトンネルも越え、少し道幅が狭くなる集落の手前で警察官が停止の合図を出しているので停車。
停められた時点で「事故だな」と思い、窓を開けてその警察官に聞いてみると、やっぱり事故。
しかも最悪な事に、トラック同士の事故でトラックが横転していて道を塞いでいるので通行できないとの事。
まだ事故を起こした直後で撤去のめどが立たないらしく、「迂回お願いします」と警察官は笑顔で対応。

どうでもいいんですが、こんな警察官・・・僕は嫌いです。

仕方ないので来た道を途中まで引き返して湖西道路を北上し、なれない道を進みながら何とか到着しました。

無事、最初の目的地に着いたものの、強風で釣りが出来る状況ではありません(-_-;)

風裏を探してその周辺を数箇所移動しましたが、何所も風が四方八方から吹いている状態で風裏を探しようがありません。

そんな中でも少しだけ風がマシな所があったのでそこで釣りを始めますが、空から僕達を押しつぶすかのような縦方向の風もあったりで竿がグルグル振られてまともに釣りが出来る状況ではありません。

こんな状況で釣りをするなんて「アホや!」とお思いでしょうが、この日を楽しみにしていた嫁さんの親父の気持ちを考えると、少しでも釣りが出来る状況であれば釣りをさせてあげたい、大きなアオリの姿を見せてあげたいと思いムチャをしてしまいました^_^;

僕一人なら・・・強風の予報でしたので、途中の通行止め&迂回の時点で即帰宅ですけどね^_^;

結局その後も風は収まらず、釣果ももちろん無く、午前8時頃撤収となりました。


僕自身今回は親父のライントラブル等のお世話で殆ど釣りに集中出来ず、「釣りに行った」と言う感覚ではありませんが、「ボウズ記録更新!」です(汗)

2度ある事は3度ある・・・(-_-;)

話は変わりますが、注文していた偏光グラスが先日届いていて、今回の釣行で初めて使用してきました(^_^)

率直な感想・・・かなり満足しています!(^^)!

また後日、詳しく感想お知らせしたいと思います。

| 釣行 | 00:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エギ壱さん、こんばんは。
18日の後半は風が強くなってきましたし、その中での釣りは本当に大変だったと思います(^^;
次の釣行時には、接待無しで思う存分に釣りを満喫してください(^^)

| 京 | 2008/05/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんばんは♪
18~19日は凄い風&お世話で本当に大変でした(^^;
明日は天候も良いので今晩から釣行しようかと思っています(爆)
ちょっとハードスケジュールですけど前回は納得いかなかったので^_^;
いくら条件が良くても最近不調なので、今からボウズだった時の言い訳、考えておきます(^^;;;

| エギ壱 | 2008/05/20 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

