エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月29日~30日のアジング

11月29日~30日のアジングは若狭!


この日はチーム「黒腕」のきよたかさんとマモーさんが来られるとの事で、


中1日と回復していない体にムチ打って行ってまいりました(^^;)一人でも行っていたと思うけど・・・(爆


予定していた出発時刻を大幅に遅れ、ガイド役が重役出勤(爆(爆


2日前は豆だけど爆っていた場所!


先に着いておられるお二方は既に飽きるほど釣ってるだろうなぁ~♪と車を降りると・・・


きよたかさんが「全然釣れへんで~プンプン」ってガーン


ならば○○行きます?って言うと、


マモーさんがここへ来る前に寄って来たとの事・・・。ガーンガーンガーン


壱ちゃん、完全にノックアウト(爆


私、若狭でアジング2回、


引き出し無さすぎ(爆(爆


ならばと前回イマイチだったが常夜灯がある場所へ!


相変わらずここは雰囲気は最高!


でも荒れた後で湾奥、濁りとゴミが2日前と同じでスッキリしない。


何とか釣れるも豆ばかりしょぼん


でも流石チーム「黒腕」のマモーさん、この状況下で20クラスをゲットクラッカー


その後そのサイズは現れず、マメと戯れ、きよたかさんはタチウオ狙いで大阪の海へロケット


僕は折角なので他を見て回る事に。


マモーさんも残業にお付き合い頂き、とあるポイントへ!


するとなんと!アジが海面バシャバシャやってるではありませんかラブラブ!


ガンガン当たってくるし、サイズもマシ!


マシと言っても10センチから15センチくらいだけど平均的に15センチよりのアジ!


結局この場所でマモーさんと二人、2時間弱やって約70匹にひひ


最初はウネリに悩まされてバラシが多かったけど、


最後の方は少しコツが掴めたので食い込みも良く数を伸ばせましたニコニコ


豆アジWelcome♪壱ちゃんのアジング日誌
僕の釣果約30匹


マシなサイズはなめろうになったので、


骨はやっぱり


豆アジWelcome♪壱ちゃんのアジング日誌
骨煎餅でしょ!にひひ



という事で、今回もいい勉強になりましたとさニコニコ



| アジング | 11:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2時間弱で70匹!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

大阪へお越しの際は是非ドブアジにも手出してお帰り下さい♪

(≧m≦)ぷっ!

| こめ | 2011/12/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

たくさん釣れてますね!
骨煎餅、うちの娘も大好きです♪

| 親父釣人 | 2011/12/02 13:25 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>こめさん
2人ですから(^_^;)
しかも僕30、マモーさん40、負けてるんです(>_<)
そちらへお邪魔した際には特訓してくださいm(__)m

| 壱ちゃん | 2011/12/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>親父釣人さん
もう少しサイズが上がればいいのですが(^_^;)
でも数釣れると楽しいですね♪
骨煎餅は家も好評ですよ!
タチウオの骨煎餅も食べたいんですけどね・・・

| 壱ちゃん | 2011/12/02 13:44 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

電話してくれれば、引き返したのに。・°°・(>_<)・°°・。

| きよたか | 2011/12/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>きよたかさん
それも考えたんですが、あの時点ではタチウオ爆釣の可能性もあったわけですから(^_^;)
来週調査に行きますので現地からお誘いの電話入れますね(爆)
週間予報では雪マーク出てますけど(爆(爆

| 壱ちゃん | 2011/12/03 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egiichi.blog88.fc2.com/tb.php/283-b00ddbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

