エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は・・・。

皆さん、こんにちは♪

久しぶりにまとまった雨が降りましたね!

それと同時に気温も徐々に上がりだし、春の雰囲気ムンムンですが、

ホームの若狭はまだまだ水温冷え冷え(>_<)

更に雪解けがどんどん流れ込む季節でもあるので、どんな釣り物でもなかなかどこでもイージーにとはいきません。

ただ、漁でコウイカの水揚げはあるので、海の中も確実に春に向って進んでいるようです♪


そして「エギ壱」ブランドもこの春から少し拡大して行こうと考えています(^^)

詳細はまだ伏せさせて頂きますが、

私の本気度を示す為にも今はその準備に追われる毎日です(^^;)

とはいえ、

私の体は一つしかなく、

一人で何もかもこなすには時間が掛かりすぎる事もあり、

以前から大変お世話になっているある方に「助けてもらう」という

私の必殺技を使う事に(笑)

そのお方は快く引き受けてくださり心の奥でどの様に思っておられるかは・・・(爆

今週末は色々とテストをして下さるようです!


お渡ししているプロトの中に、そのお方がリクエストされたカラーも(^^)

「わしゃ、デイしかやらん!」と頑固親父(爆)が指定されたカラーはこれだ!↓
o0405072011823018654.jpg

下地「金」の背はブラウン!

指定されたカラーにもかかわらず、腹の抱卵は私が勝手にアレンジ(爆

今度お会いしたら間違いなく・・・、


シバかれるね(^^;)(爆(爆



冗談はさておき、

今までの上布でも下布の反射量は確保出来ていたのですが、

今回テストする上布は一段と下布の効果を引き立ててくれています(^^)v

そして上布自体にも僅かながら光沢があり、フラッシング効果も若干ですが期待が持てます!


という事で、

今週末はこれらのプロトをテストして頂くのですが、

そのお方は、



「きよたかの今日も気ままに・・・。」きよたかさん

しかも今週末は・・・、


ソルトチャプターの最終戦!

勿論きよたかさんは参戦されているわけで・・・、

現時点で2位!

1位の方も安定感抜群でポイント差的に年間チャンプは難しいとしても、

この2位をキープする為にも絶対に外せない!という大事なトーナメントにもかかわらず、

テストをお願いする俺・・・、







やるでしょ!(爆(爆



まぁ実戦でテストに費やす時間はありませんので、プラ等でテストしていただけると思いますが、

どの様な結果が出るのか?

楽しみですね♪


そして私自身も今週末は何処かの海でテストしている事でしょう!


なら、

自分でテストしろよ!って話ですけどね(^^;)


まぁまぁそこはご愛敬って事で(爆(爆(爆


| プロジェクトX | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいな塗装ですね!エアブラシですか?
こんなのできるようになりたいです♪

| ス! | 2012/03/06 12:18 | URL |

とりあえず、明日行ってきます。
ええ報告出来るように頑張ってきま~す(^_-)-☆

| きよたか | 2012/03/06 13:04 | URL |

ス!さん、こんにちは♪

エアブラシですよ(^^)
エギの塗装程度なら慣れればそれ程難しい物ではないですが、
エアブラシ吹く環境作りが大変ですね(^^;)

| 壱 | 2012/03/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、こんにちは♪

色々と無茶なお願いしていますが、宜しくお願いします(^^;)
私自身もまだ新しい上布のプロトは操作していないので、凄く結果が楽しみです♪

| 壱 | 2012/03/06 13:52 | URL | ≫ EDIT

イカって絶滅したんぢゃ(笑)

| ひろ | 2012/03/06 14:04 | URL |

ひろさん、こんにちは♪

マジっすか?(゜o゜)
エギ作り辞めようかしら・・・(笑)

| 壱 | 2012/03/06 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

