エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キールと布

皆さん、こんにちは♪

本当、ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんm(__)m

インフルエンザ後家族皆体調がスッキリせず、釣りにも行けてなくてf(^^;

愚痴るネタなら沢山あったんですが、そんなん聞きたくないでしょ!?(^^;


で、今回はエギ作りの方にも進展がありましたので少しご報告を!


先ず現在調整中のエギ壱Ver.1の3号ですが、

キール部分のウェイト修正がありましたが、そちらも狙っていたウェイトのキールが完成したので組み上げて、何時でもテスト出来る状態にしてあります!

そしてアイもテストしたい物があって、



このぷっくりしたアイが3号をよりヤンチャに演出してくれないかと期待しています♪


そしてもう一つ新たな物を入手してテストを。

それは上布!

今まではオーソドックスなネット生地を採用していましたが、生地自体のカラーバリエーションが無く、前回販売した赤シリーズも予め生地を赤に染めていたんです。

それはそれで良いのですが、

作業効率、色ムラ等を考えるとやはり最初から着色された生地を入手した方が良い訳でして、

以前から探していたんです。

そして使えそうな生地を見つけたので入手してきました(^^)

今まで採用していた生地に比べれば薄く、繊維自体も細いので、強度が気になるところです。

ただエギの上布はどうしても傷付いていくもので、

あまり強度だけを重視し過ぎてクオリティー&エギの運動能力を犠牲にしてしまうのも考えものです。

この布に関してはまた実釣で得た結果が出てから報告させて頂きますね(^^)

因に新しい上布のプロトはこれ↓












目を細めて見て下さい(爆)

| プロジェクトX | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

