エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が必要?

皆さん、こんにちは♪


昨日日曜日は家族でお買い物に出たり家でのんびりしてたんですが、

その合間に色々と思い付いた事をメモっていて、

それをCADで設計し、

あーでもない、こーでもない・・・、と修正を加えながら自分の中でのイメージをより鮮明にして行こうとやってたんですよ~!

でもね・・・、


何やろ?


コンセプト重視で設計して行くと、全然しっくり来ない(-_-;)


いや、これは固定概念が邪魔しているのでは?


車なんかが良い例だと思うのですが、

フルモデルチェンジした車を初めて見た時って

「何かなぁ・・・」

って車種によってはそう思う事ありません?

これって今までのイメージ(=固定概念)が凄く影響していて、

少し時間が経てば見慣れ、それが当たり前になっていくでしょ?


まさに今その状況に置かれている壱ですが、

しっかりとしたコンセプトは頭の中に有りますので、

上手に固定概念を打ち消し、今までの経験を盛り込みながら設計していきたいと思っているんです。

その為にはやはり時間が必要ですかね!?

だって壱は・・・、

一気に突き進めるほど柔軟な頭は持っていませんから(^^;)

少し時間を置いて設計に入るとまた違ったイメージも湧きますしね(^^)

って事で、ボチボチ頑張りますわ~!


で、壱、

「何の話してんの?」って話ですよね(^^;)

ウフフッ♪



Ver.2の話ですわ(^^)


お披露目出来るのはまだまだ先ですが、このコンセプト・・・、


期待は裏切りませんよ!

たぶんね(爆)

で、

結局の所コンセプトは何やねん!!

っていうお話でした(^^)(爆(爆


では。

| プロジェクトX | 10:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに新しい物を受け入れるまで時間かかりますね(・_・)
頭も身体も硬いんで(笑)

| ひろ | 2012/01/30 11:12 | URL |

まさに固定概念で突進中のス!です(爆)

コンセプトが公開されてないのでモヤモヤしますやん(笑)
どんなカタチになるのか想像もできませんが、楽しみですね~♪

| ス! | 2012/01/30 11:55 | URL |

ひろさん、こんにちは♪

そのお言葉、やけに重みがありますね(爆)
酢でも飲みますか?(^_^;)

| 壱 | 2012/01/30 11:57 | URL |

ス!さん、こんにちは♪

こういう時に過去の冒険が生きてくるんですよ(^^)
手軽な所でシンカー形状だけでも固定概念取っ払って独創的にやってみたらどうですか?
ス!さんのみぞ知る面白い結果が生まれますよ!

コンセプトは発売までヒミツです(爆

| 壱 | 2012/01/30 12:29 | URL |

わかりますよ!
固定概念はなかなか消せませんからね。
物忘れは多くなりましたけど(⌒-⌒; )

| 親父釣人 | 2012/01/30 13:54 | URL |

親父釣人さん、こんにちは♪

わかってくれます~?
子供の頃の戻りたいですね(^_^;)
発想が柔軟で物忘れなどしなかったあの頃に…(笑)

| 壱 | 2012/01/30 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

