エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めた!

皆さん、こんばんは♪

前回に引き続き、偏光グラスのお話です。

実は前回の記事を書いた翌日に、とある釣具屋で度付き偏光グラスを注文していたのですが、その釣具屋がメーカーに確認すると、レンズ仕様が変更になっていて、価格も大幅にアップするとの事!
しかもレンズの詳細がカラーだけしかわからず、偏光率や透過率が不明。
そんな偏光、しかも度付きで「誰が頼むねん!!」と心の中で思い、あっさりキャンセルしました。
(釣具屋で頼んでいたと言う事は、どこのメーカーなのか・・・わかりますね^_^;)

そんな事もあって、再度検討しながら各社のHPを見ていると、僕の予算内で度付き偏光グラスを作ってくれるメーカーさんが現れました!(^^)!

そのメーカーは以前から気になっていたのですが、僕の予算内で度付き偏光グラスを作るのは不可能だろうと思っていたので、最初からあきらめていたのです^^;;;
 
見たら欲しくなる・・・当然ですよね!

なので他のメーカーとのレンズ比較をする程度に、しかも「僕にはここの偏光グラス、作りたくても予算が足りないから誘惑しないでね~」とパソコン画面に向かってささやきながらそのHPを覗いていたのですが、何気に入ったページで「お買い得品」を発見してしまったのです!

フレームと偏光レンズがセットになった数量限定品!
もちろん度付きもOKです。

こんな物を発見してしまったら、もうよそのメーカーさんのHP巡りをしている場合じゃありません!

早速、電話で確認すると・・・

「残りわずかですが、まだご注文お受けできますよ~♪」との事。

一度電話を切り、今度は「ナンボでも誘惑しに来い!!」と言わんばかりにHPでレンズを選び、注文も完了しました!(^^)!

出来上がるまで2週間程かかるそうです。

早く来ないかなぁ~♪


今回、僕が度付き偏光グラスを購入するにあたって、前回の記事のコメントで皆様の貴重なご意見、ご感想など、良きアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。

| その他 | 01:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度です♪
おお~~~~ついに偏光注文しましたか!!
良い物を購入できたようで良かったですね♪

これで次回の遠征では2キロアップ決定!!

| aorimania | 2008/05/03 21:56 | URL |

毎度~
気に入ったもの、ありましたか(笑)
到着楽しみですね~!

これで、日中エギングも,OKですね!
また逝きましょうね!

でもエギ壱さん釣行ターゲット確実に、獲ってますよね(驚)

| テツ | 2008/05/03 22:23 | URL |

aorimaniaさん、毎度です♪
なんやかんやとありましたが、最終的にお安く良い物を注文する事ができました(^_^)
これで2キロ釣れるんであれば、何本でも・・・買えません(爆)

| エギ壱 | 2008/05/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

テツさん、毎度です♪
自分が納得した物を注文できました(^_^)
ほんと、到着楽しみです♪

釣行ターゲットとは・・・
イカの種類ですか?それとも釣行に必要な道具(物欲ターゲット)?

| エギ壱 | 2008/05/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

毎度~
書きこみ間違ってますね!
正確には、釣果ターゲットでした・・・笑

| テツ | 2008/05/03 23:33 | URL |

テツさん、毎度です!
狙った獲物は確実にしとめる!
なんてカッチョェ~こと言えたらいいのですが、タマタマですよ^^;;;

| エギ壱 | 2008/05/04 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

