エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串本初釣行!

皆さん、こんにちは(^_^)

昨日の4月23日(水)に「チーム釣り貧乏!串本遠征!」と題したイベントに参加してきました。

23日の午前1時、「エギング東西南北」のaorimaniaさん家に僕とテツさんが集合し、串本へ向けて出発!
そして串本手前の「すさみ」で「作っては釣る日々」のenoさんと合流し、合計4名で串本を目指します。
車内で色々とお話をしていると(僕はどちらかと言うと人見知りする方なのであまり喋ってませんでしたが・・・)あっと言う間に串本に到着し、僕自身、初の和歌山エギング開始!(^_^)

最初の場所は、・・・
名前知りません^_^;

エギを投げ始めて数投目、

根がかり。

和歌山初ロスト(-_-;)

結局最初の場所では反応が無く、移動。

その後色々と回りますが反応なし。

日もすっかり昇り、水深のある大きな漁港で粘る事にします。(名前・・・もちろん知りません)

未だ全員釣果は無く、空腹も手伝って集中力が低下。aorimaniaさんも堤防先端の灯台元で竿を置いてzzz

残りの3人は車に戻りコンビニで購入したパンを食べ、少し休憩していると・・・
テツさんの電話が鳴る♪~♪~♪
どうやら電話のお相手は寝ていた筈のaorimaniaさん。

このあたりのお話はaorimaniaさんのブログ「エギング東西南北」の更新事情があるかと思いますので、省略しておきますね^_^;

その後、ドラマが起こった(!?)この漁港を離れ、数箇所周り、雨も降り出したので昼食タイム♪

食事を終えて次の目的地に向かう時には雨も上がり、空の雰囲気は最高!

前日から一睡もしてない事もあって、この後色々と回った場所の記憶があいまいで詳しくお伝え出来ないのですが、初めての和歌山でウキウキ、ワクワク♪しながら最後まで釣りをしていた事は確かです!!

ロケーションも良くスケールのデカさにも驚かされ、そんな風景を眺めているだけでも今回の和歌山遠征は満足だったのですが、やっぱり欲が出るもので何とか1杯は釣って帰りたいと思うのは僕だけでしょうか^_^;

その後も何とか1杯を期待して色々な場所を案内してもらい、その一つにenoさんが夏場サンゴがキレイで泳ぎにこられるという磯場(名前・・・知りません)で竿を出します。


雰囲気も良いし、足場も良い!

干潮でしたが水深も悪くない!

そして数投目、ドラグが勢い良く出る程ではありませんが、大きく竿が曲がります(^_^)

アオリの引きだと確信していましたが、なんせ初めての和歌山ですから「アオリの性格も違うかも?」
なんて頭の回転が鈍っている時にもかかわらずそんな事を思いながら慎重に寄せて来ると、やっぱりアオリ!(^^)!

テツさんにお手伝いして頂き取り込みも成功!

和歌山初アオリ、ゲット(^_^)v
4.23 1.3㌔
胴長29cm、1.3㎏のオスでした。

この場所では↑以外反応も無く、その後場所移動も繰り返しましたが釣果をのばす事が出来ず、enoさんと待ち合わせをした「すさみ」でも少し竿を出しましたが反応なく、結局ここでタイムリミット!

今回僕が遠征で使用したエギは全て2008モデルの自作エギ3.5号。
もうすぐ僕がよく行く若狭方面でも親アオリシーズンが始まるので、そこでも良い働きしてくれればと思います(^_^)


参加したメンバーです。
集合写真


aorimaniaさん、テツさん、enoさん、今回は和歌山未経験の僕を数々の素晴らしいポイントに案内して頂き、本当にありがとうございました。
また機会があればその際も宜しくお願いいたします。

楽しかった~♪♪♪

| 釣行 | 20:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした!
自作エギで1300gはお見事です!!
遠い所お越しいただきキロアップを釣って頂けたので嬉しい限りです!
また必ず逝きましょうね!!

次回は若狭かな・・・(笑)

| aorimania | 2008/04/24 21:51 | URL |

きのうはお疲れ様でした。
正直、羨ましかったです。
また、ご一緒しましょう。

| eno | 2008/04/24 22:10 | URL |

毎度です♪
キロアップおめでとうございます♪
当日メールで精神的プレッシャーをかけたのですが・・・
キロアップ獲られるとは・・・アッパレです。
若狭も親イカシーズンですか?
チーム釣り貧乏IN若狭・・・開催しますか?
僕も明日で仕事片付きそうです。
今度こそ参加したいですねー

| takuhiro313 | 2008/04/24 22:23 | URL |

毎度~
初和歌山エギング、初和歌山キロ↑あおり、おめでとうございます^^
エギ壱さんうまいわ~
でも釣ってもらえてよかったです!TEAMの面目立ちました。^^;

特製釣り貧乏餌木ありがとうございました。
これでキロ↑目指します。

次回またご一緒してね^^;

| テツ | 2008/04/24 23:30 | URL |

エギ壱さん、こんばんは~!
凄いですね!初めての和歌山釣行で余裕のキロアップゲットおめでとうございます(^^)v

| 京 | 2008/04/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

aorimaniaさん、ありがとうございます!
今回のキロアップは皆さんに良いポイントを案内していただいた結果だと思っています^_^;
またご一緒しましょうね♪

enoさん、昨日はお疲れ様でした!
色々な場所を案内して頂き、ありがとうございました。
御自宅の近くに絶好の釣りポイントがたくさんあって、羨ましいです^_^;
またご一緒しましょうね♪

takuhiro313さん、ありがとうございます♪
当日のメールは精神的プレッシャーかけてたんですね!!
純粋な僕はあのメールで勇気付けられ、その結果キロ逝っちゃいました(^_^)v
若狭の親は条件さえ整えば何時始まってもおかしくない状態ですよ!
次回は是非ご一緒しましょうね!

テツさん、ありがとうございます!
エギング暦が長いだけで上手くは無いですよー(-_-;)
釣れないエギなのでお遊び程度に使ってください^_^;
またご一緒しましょうね♪

| エギ壱 | 2008/04/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

京さん、こんばんは♪
僕自身初めての和歌山でしたが、通い慣れた方達や地元の方とご一緒して頂いたおかげでポイントで迷う事はありませんでした^_^;
なので釣らせてもらった1杯でした^_^;;;

| エギ壱 | 2008/04/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お気に入りに登録させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

| eno | 2008/04/26 21:01 | URL |

enoさん、こんばんは♪
お気に入り、ありがとうございます!
すみません、僕はenoさんに了解も得ずリンクしちゃってました^_^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

| エギ壱 | 2008/04/26 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

