エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭で豆アジング!

皆さん、こんにちは♪


昨日(日曜)の晩から今朝(月曜)の午前4時頃まで若狭へアジングに行ってきました(^^)

今回エギングは完全に無視(爆)

前回の大阪遠征・・・、

アジ一匹って悔しすぎるでしょ(^^;)

って事でどうしてもアジを沢山釣りたかったんです!


最初に選んだポイントは烏賊狙いでは間違いなく足を踏み入れる事の無い場所。

湾奥なんでサイズは最初から期待していません。

足場も良く、常夜灯も有り、車も横付け、

人居るやろなぁ・・・と思いながら行ってみると、


だーれも居ません(^^;)


アジ居らんのかなぁ~と覗き込むと、


居ますやん!


しかも予想に反して20cmオーバーも(゜o゜)


一投目から豆アジ\(^o^)/

二投目・・・豆アジ\(^o^)/

三投目・・・豆アジ\(^o^)/

四投目・・・豆アジ\(^o^)/

五投目・・・豆アジ\(^o^)/


と、いきなりの連荘!

でも豆しか釣れんやん(ーー;)


ちょっと早いテンポで探るとエエサイズが!

抜き上げた時には尺あるやん\(^o^)/

って思ったのもつかの間、良く見ると・・・





チーバス(爆)(スズキの子)


最初に見えてたマシなサイズは皆チーバス(-_-;)


まぁそれでもアジは順調に釣れるので一つの常夜灯周りをあっち行きこっち行きしながら貸切ポイントを満喫しておりました(^^)

釣果の方は10~15センチまでを53匹
2011112804150000.jpg



僕のラインシステムはPE0.3号にリーダーフロロの0.6号、それに今回ジグヘッド0.7グラムにソフトサンスン。

これだけ釣れると色々試せて良い練習になりましたわ(^^)

人も居らんしアジも小さいし、繊細な釣りのコソ練には持って来いでした!


次は良いサイズを求めてポイント選定したいと思います(^^)



では、また後程(^^)

| 釣行 | 13:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

爆釣ですやん♪

σ(-_-)ワタシ30匹の壁が越えれません・・・

沸いてる所でアジングしたいですわ

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

| こめ | 2011/11/28 15:04 | URL |

師匠!
連れてって~(笑)

| きよたか | 2011/11/28 21:26 | URL |

こめさん、こんにちは♪

爆釣言うてもサビキで釣ってるのと同じサイズですからね(^^;)
アジングだから獲れるアジってあると思うので、ポイント選定も含め精進したいと思います!

| 壱 | 2011/11/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

きよたかさん、こんにちは♪

師匠って(^^;)

今晩行っときます?

| 壱 | 2011/11/29 15:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

