エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジング後サーベリング♪

皆さん、こんにちは♪


良い夫婦(22日)の日の晩から大阪の海へアジング&サーベリングに行ってきました(^^)

きよたか先生をお迎えに行き、そこから某大阪の海へ♪

現地ではマイミクの方々や初めましての方々と御一緒させてもらい、今回アジング二回目の僕は皆さんの釣りをこっそり観察(^^)

うんうん、初体験の時に我流でやっていた事は間違いなかったんだね(^^)v

あとはアタリの取り方や掛け方、人それぞれの感覚をお持ちでしょうからその日ボコボコ釣ってる人に付いてガン見しようと思ったんだけど・・・、


アジ居ませんやん(>_<)

エサと呼ばれている「活けアジ」を使っている方でも三匹で竿頭。

僕はソフトサンスンのやけくそシェイキングで一匹だけ(-_-;)


あかんね~って事で大移動!

そこは回遊物がメインらしいのですが、

アジの気配は全く。

サビキの人にもな~~~んにも。

目撃したのは死んだように泳いでいるチーバスらしき魚体。

ワームはフグにやられ、回収するたびに短くなっていく。

という事で、

皆様の心がボキボキと折れ、撤収!



壱号はこのままでは帰れないって事でサーベリングへ♪

エサ師も多いけど入れそうな場所があったのでそこで夜明けまで頑張る事に!

しかしエサ師の浮きも静かなもので、きよたかさんは車で仮眠zzz

表層での壱壱ジャーク後の水平移動(イメージはね)でガツンとアタリ!

しかし掛からず(>_<)

ワームにもしっかり歯形が。

口は使ってるみたいね!

しかしまだ群れは入っていないのか?エサ師も全然。

何度かアタリはあるもののなかなか掛からず、きよたかさんも戻ってきたので夜明けの時合いに狙いを絞り・・・、


テトラの上で仮眠zzz(爆

真冬様の防寒に着替えていたので凍死は免れました(爆(爆


そして夜が明けかけた時にようやくエサ師が一本。


そしてその後はシ~~~ン(笑)

午前六時、撤収!(爆


七時から仕事に行かれるきよたかさんを自宅にお送りし、帰路に付きましたとさ(^^)



という訳で、今回の釣果はアジ一匹(゜o゜)

こんな事なら完全ボウズの方が良かったかも・・・。

だってワニグリップにクーラーボックス、包丁にまな板を洗わないといけないでしょ!

この10㎝位のアジ一匹の為に(爆



これでは晩のアテが無いのでストックしてあったアオリのゲソを唐揚げに。

釣ったアジも三枚におろし、身も骨も唐揚げ。

骨せんべい、娘に大好評!

お父ちゃんも食べたかったなぁ・・・(-_-;)




という訳で、

今回の釣行は寒~~~い結果に終わりましたが、これもまた楽しい(^^)

これを楽しいと思うかどうかは人それぞれ。

たぶん、今回参加された皆様は楽しかったと感じておられる筈ですけどね(爆



では、また何処かの海でお会いしましょう~♪


お疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m


| 釣行 | 10:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

また懲りずにアジ行きましょう(^0^)/
あ、イカもね!

| ひろ | 2011/11/24 10:56 | URL |

ひろさん、お疲れ様でした(^^)

この程度では懲りてませんよ(^^)
またタイミング合えば遊んでくださいね!
イカもイイっすね~♪

| 壱 | 2011/11/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

泉南激シブやったらしですねぇ~

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

場所に寄れば2人で85匹釣れてる場所もあったみたいですww

σ(-_-)ワタシは大阪湾奥でドブアジと戯れてました~♪

ドMなアジングでした・・・

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

| こめ | 2011/11/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

こめさん、こんにちは♪

まぁ今回は大人数でしたし、私自身何も情報を持っていない中で皆さんの情報網を駆使して連れて行ってもらった身ですから釣果は二の次ですね(^^)
それより海で釣りしている感じがしなかったのですが、私だけ???(笑)未だに都会での釣りに馴染めていない壱でした(爆

| 壱 | 2011/11/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
いや~、ほんと厳しかったですね(⌒-⌒; )
また近々リベンジにきてください!
信じるものは救われるはずです♪

| 親父釣人 | 2011/11/25 10:51 | URL |

親父釣人さん、お疲れ様でした(^^)

あの後のタッチーもですからね~(^^;)
やり切った感は満載なんですが(苦笑)
またタイミング合えばお願いしますね(^^)
親父さんを信じて行きますので♪(笑)

| 壱 | 2011/11/25 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

