エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに海へ♪

皆さん、こんにちは♪

行ってきました、若狭へ!

昨晩(9日の晩)から翌朝5時過ぎ帰宅の夜遊び釣行(^^)

最近アオリの状況は今一みたいですが、先ずはエギングから♪

もうすぐ発売になる「エギ壱Ver.1 赤シリーズ」のプロトで!

胴長22センチ。

底ベタベタを丁寧に探っていると居ましたね(^^)

でもやっぱり後は続かず。

元々居付きが居るならココやろなぁ・・・と思って来た場所なので深追いせず、

今回メインのアジング開始!

0.6gのジグヘッドにソフトサンスンをセットし常夜灯が並んでいる場所へ。

初めてのアジングにちんぷんかんぷん(゜o゜)

あれやこれや試してようやくアタリが出だし、

初ヒットはこいつ!

5センチ程のアジでもこんなに吸い込むんや(゜o゜)と驚いた瞬間でもありました。

そしてその後も頻繁にアタリはあるもののなかなか針掛かりせず、

少し水深のある場所に移動し、底を意識して通してくると15センチ位のアジが釣れました。

よし、ここから!って時に

お猿さんが僕の後方約2メートルというデンジャーな距離でうろつかれ、

僕は目を合わせないように海の方を見ながら退散(爆)

一度車に戻ってしまうともう寒い外に出るのが嫌に(^^;)

という事で午前4時前に納竿となりました。

やっぱりエギングはおもろいなぁ~♪

アジングも「あのアタリをモノにしたい!」っていうのがあったんで、また次回色々試したいと思います!

ではでは(^^)

| 釣行 | 06:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お猿は遭遇したくないですね(^_^;)
アジング嵌まるでしょ(^^)

| ひろ | 2011/11/10 07:57 | URL |

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

アジングって当たりが取れだしたらはまりますよ~!

釣れたじゃなく、釣ったった感がたまりませんよ~♪

( ̄ー☆キラリーン

| こめ | 2011/11/10 11:13 | URL | ≫ EDIT

ひろさん、こんにちは♪

あそこは夜間は何かしら動物がウロチョロしている場所なのですが、流石にあの至近距離はビビりました(^^;)
アジング面白いですね♪

| 壱 | 2011/11/10 16:08 | URL |

こめさん、こんにちは♪

豆アジのアタリ、色々勉強になりますね!
ちょっと掴めた部分もあるので次回アレンジして頑張ってみます(^^)

| 壱 | 2011/11/10 16:20 | URL |

久しぶりなのに良型ですか・・・何だか悔しいです(笑)
エギ壱、いい仕事してますねー♪

アジまで手をだしてるし!!

今夜はイカ刺しですかな?
例えば、エンペラの生姜ぽんズ!とか(爆)

| ス! | 2011/11/10 19:54 | URL |

ス!さん、こんにちは♪

なんで悔しいやねん(笑)
エギ壱、慣れたら面白いですよ!

今度キャンプ連れてってもらおう思ってアジ始めました(^^;)

そのぽんズ・・・、
蕁麻疹出そうやん(爆

ゴメン、本人大変やのにネタにしたらあかんね(^^;)

| 壱 | 2011/11/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

アジング地獄へようこそ(笑)
あのひき、なんか楽しいですよね。
エギングとアジングの二本だて釣行がきっと増えますよ!

| 親父釣人 | 2011/11/10 22:50 | URL |

親父釣人さん、こんにちは♪

15センチくらいの釣った時はそれなりに引きが楽しめましたが、それ以外は小マシな金魚サイズでしたからね(^^;)
次回は昔サビキで通った場所でチャレンジしてみます!
また教えて下さいね~♪

| 壱 | 2011/11/11 09:54 | URL | ≫ EDIT

さすがやね(^_-)
アジは、小さい方が掛けるの難しいから
釣りとしては、小さい方が面白いよね(^_-)

| きよたか | 2011/11/14 08:09 | URL |

きよたかさん、こんにちは♪

いやいや、二種とも中途半端な釣行でしたよ(^^;)

透明度も良かったんで色々観察も出来て小アジ達にお世話になり、お陰であのモワッとしたアタリが如何に大事かがわかりました(^^)
ただあのアタリの出し方、とり方はもう少し時間が必要みたいです(^^;)

| 壱 | 2011/11/14 10:02 | URL | ≫ EDIT