エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転写シート

皆さん、こんばんは!

先日コウイカ釣行した際、エギの布に転写シートを貼り付けたテストエギを主に使用してきました。
200804121725000.jpg

その際の釣果は以前にもお書きしたコウイカ1杯のみで物足りなさはありましたが、このテストエギでの釣果でした。
釣果があった方のエギはその後ロストしてしまい、海の中に眠ってしまいましたが、同じ頻度で使い続けたもう一つのエギを帰宅後に見てみても色落ち、シートのはがれは無く、新たな可能性を秘めた素材の発見となりました!
ただ今回使用した転写シートはあくまでも「シート」なので貼り付けた面はもちろん下地(ラメorテープ)が透けません。その代わりエアブラシではどうしても布の凹凸で色がボケ気味になる細かい模様などには、この転写シートで上手く表現できると思います。画像の「エギ壱」の文字を見ていただければ鮮明さがよくわかると思います。

業者さんに頼めば繊維の上だけに色をのせる転写ができ、ボディー全体にグラデーションを効かした模様を配置出来るのですが、趣味のエギ作りですから手軽に手に入る素材を探し、ローコスト&ハイクオリティーを目指して頑張っています^_^;

| ハンドメイドエギ | 01:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度です♪
ローコスト&ハイクオリティーって最高じゃ~ないですか!
僕もエギ作ってみたいですわ。。。

| aorimania | 2008/04/20 22:31 | URL |

aorimaniaさん、毎度です♪
今のところローコストはクリア出来てるんですが、ハイクオリティーがね^_^;;; まだまだ追求しなければいけない事がたくさんありますわ(汗)
aorimaniaさんもエギ作りましょ!!

| エギ壱 | 2008/04/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

毎度~
またエギ見せてくださいね!
まだ間に合うんであれば、紫/下地赤テープ作ってください!


いいミニクリップ見つけましたよ!
23日持って行きますね!

| テツ | 2008/04/21 01:39 | URL |

テツさん、毎度です。
ここ最近バタバタしてるのでご希望にお応え出来ないです。すみません(-_-;)

| エギ壱 | 2008/04/21 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

