エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短時間デイ!

皆さん、こんにちは♪


台風後どうなってるかなぁ~♪って事で今回も短時間釣行(^^)

内容が薄過ぎるのでサラッと行きます!



先ず、28日(水)の午前9時に出発。

トイレ休憩&食料調達の為にPLANT-2に立ち寄った時既に11時15分(汗)

お年寄りがのんびりとドライブを楽しんでおられたので仕方がないのですが(^_^;)


そして目当てのポイントに着いたのが12時前(汗)

それからリーダー結んだり準備をして釣り開始したのがジャスト12時!


状況的には少し濁りが残っているが問題無いレベル。

「エギ壱Ver.1」3.5号でシモリ周りに着いている個体を誘い出し、先ずは目視でサイズを確認。


で、ついて来るのはコロッケまで(^^;)

小場所で人が大勢並んで入れる場所ではないのですが、人の出入りが激しい場所で、しかも日中って事もありやっぱりサイズが小さい。


という事で、あっさりターゲットをお魚に(^^;)


実は今回の釣行、エギングがしたくて行ったんじゃないんです!


前回ウハウハだったアコウがまた釣りたくなっちゃって(^^)


で、早速ワームとジグヘッド・・・








ジグヘッドが、1本しかない(>_<)


一度根掛かりしたら、THE END (-_-;)


そんなこんなで根魚狙いで探るも、根掛かり気にして全然攻めきれない(>_<)

リフト&フォールのテンポも速くなってワームが中層フワフワ(^^;)

挙句の果てにはコロッケサイズのアオリがついて来る始末(爆


この時点で既に午後1時。

残り1時間(汗)

狙いを藻の周りに絞ってワームを通していくもアタリなし(>_<)

そして根掛かりして終了!


残り小一時間、昔に作った3号エギでお土産確保作戦開始!

ワラワラついて来てサイトで掛るも小さ過ぎでリリース。

沖目で乗せても同じサイズ(>_<)

目に掛ってリリース不可の3杯だけ頂くことに(^_^;)


これ以上やっても同じサイズなのでリミットの午後2時を待たずして納竿としました。



早く切り上げたので寄り道して・・・

こんなん頬張りながらのんびり帰ってきました(^^)



という事で、日中に短時間釣行するのは今回で最後。

次回からはナイトの釣りにチェンジしますよ!



そして「エギ壱Ver.1」のボディーも順調に生産出来ております。

販売再開までもうしばらくお待ちくださいm(__)m




しかし今日のコッペパン、一段とパサパサやったなぁ・・・(爆


| 釣行 | 00:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
忘れ物はいたいですね(⌒-⌒; )
このパン、リーズナブルでボリュームがあっていいですね!
これからナイト狙いなんですね。
時間が合えばご一緒お願いします!

| 親父釣人 | 2011/09/29 06:40 | URL |

昼間はサイズ落ちるよね~(^_^;)
楽しいから明るい時の方が好きですけど。

| ひろ | 2011/09/29 09:27 | URL |

親父釣人さん、こんにちは♪

針が無いのはどうしようもありませんね(^^;)
ここのパンは全体的にリーズナブルで釣行時は何時もお世話になってます(^^)
ホントご一緒したいですね!

| 壱 | 2011/09/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

ひろさん、こんにちは♪

そうなっちゃいますよね(^^;)
確かに昼間は楽しいですし気持ちがいいですよね~♪
なので時間がある釣行時はこれからもデイやりますよ(^^)

| 壱 | 2011/09/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

ジグヘッド1本でって無謀やね~(笑)
ビビって、攻めが甘くなったらやっぱりアカンねf^_^;)

これからは、ナイトか~…
ん? プラント2、開いてないやん(爆(

| きよたか | 2011/10/01 02:34 | URL |

きよたかさん、こんにちは♪

やっぱり無謀ですよね~(^^;)
アタリのアもありませんでした(-_-;)

あっ、ホンマや!(゜o゜)
きよたかベーカリーに宅配お願いするしかないですね♪(爆

| 壱 | 2011/10/02 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

